令和5年度の締めくくりに😄|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 今伊勢園】

いまいせえん
今伊勢園
愛知県一宮市今伊勢町宮後字壱丁野41-1
   アビニヨン今伊勢1階
名古屋鉄道名古屋本線 今伊勢駅 徒歩1分
開園準備室 050-5807-2284 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

今伊勢園ブログ

令和5年度の締めくくりに😄

2024-03-29

令和5年度の締めくくりに😄

こんにちは😃

サンライズキッズ保育園今伊勢園です

 

あっという間に令和5年度の最後の週になり、無事今年度を終えることができました

今年度も元気な子どもたちと一緒に過ごし、成長を見守ることができ、職員一同嬉しく思っています

これも保護者の方々が温かく見守って下さったおかげと感謝しております

今年度の締めくくりの週でいっぱい楽しく過ごしていきたいと思っておりましたが、今週は春の長雨で天気が悪い日が続いてなかなか戸外に出れず、室内で過ごすことが多かったです

でも、子どもたちの大好きなボールプールやラーメン屋さんごっこなど、楽しいことがいっぱいでしたよ

 

ボールプールでは中に入ったり

ゴールをめがけて、“え〜い

と投げたり🏀

もう一度え〜い

と楽しんでいましたよ

 

あら誰かが登場して来たよ

あっバイキンマンだ

バイキンマンをやっつけるぞ〜

みんなのパワーに

バイキンマンも参りました

 

いっぱい遊んだ後はお腹もぺっこぺこ

ラーメン遊びをしましたよ

カップに麺をいっぱい入れて

もう少し食べれるかな

たまごとメンマのトッピングも

できたよ大盛りラーメン

いただきま〜す🥢

サンライズキッズ今伊勢ラーメン店の開店でした🍜

 

お天気の日にはピクニックごっこもしましたよ

園庭にブルーシートを敷いて

おやつを食べました🍘

スタンバイオッケー👌

“おやつまだかな

と待っていた子どもたち

いただきま〜す

お外で食べるのは嬉しいね〜

仲良し3人組でした

いつもと違うおやつタイムを満喫していましたよ

 

そのあとは散歩に行って春探し

歩いて行くと、木蓮や水仙の花が咲いていましたよ

これは何

木蓮の花びらだよ

木から落ちてきた木蓮の花びらを拾って観察していました

桜のつぼみも少しずつ開花してきていましたよ

つくしも見つけたよ

ほらあそこ見て

線路沿いでは大きな柚子や金柑探しをして、元気いっぱい走って

大好きな線路沿いを満喫しました

ずっと冬眠中だったメダカさんにも会えましたよ

ほらメダカさんだ〜あそこに

鉢の中で元気よく泳いでいたメダカさんにも会えて嬉しい子どもたちでした

 

今日で卒園するりんご組さんのお友だちと転園するお友だち、たくさんの楽しい思い出をありがとう😊

新しい園に行っても元気いっぱい遊んでね😀

また、遊びに来てね

待っています

 

毎週火曜日と木曜日にInstagramも更新していますので、是非そちらもご覧ください😊

IMG_2670-200x300.jpeg