🌸🌸🌸卒園式🌸🌸🌸|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 今伊勢園】

いまいせえん
今伊勢園
愛知県一宮市今伊勢町宮後字壱丁野41-1
   アビニヨン今伊勢1階
名古屋鉄道名古屋本線 今伊勢駅 徒歩1分
開園準備室 050-5807-2284 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

今伊勢園ブログ

🌸🌸🌸卒園式🌸🌸🌸

2024-03-22

🌸🌸🌸卒園式🌸🌸🌸

こんにちは🌞

サンライズキッズ保育園今伊勢園です😊

 

春の木漏れ日が優しく暖かく差し込みむ中、本日3月22日、卒園式が行なわれました🌸

駆け足で過ぎていく毎日を

「あと何回寝たら卒園だね」

とみんなで指折り数えながら過ごしてきたりんご組さん🍎

卒園式当日🌸

担任の先生からコサージュを付けてもらうと💐

少し背筋を伸ばして、卒園式の雰囲気を感じ取っていました🌸

盛大な拍手の中、卒園児さんの入場👏

ちょっぴりドキドキする子も💓

かっこいい姿のりんご組さんです🍎

 

園長先生からお祝いの言葉をいただき、卒園証書をもらいました✨

名前を呼ばれると、

「はい

と力強いお返事🙋

保護者の方が見守る中、みんな自分の手で証書をもらいましたよ👏

子どもたちの堂々とした姿にとても感動しました

 

そして、在園児のお友だちからプレゼントをもらいました🎁

とても可愛らしい花かごです😊

どーぞ💐

ありがとう😊

卒園児のみんなからもプレゼントを贈りました🎁

おままごとのジュースつくったよ🥤

どうぞ😆

ありがとう✨

いっぱいあそんでね✨

ありがとう😊

 

そして、卒園児からお家の方々へ、お礼の言葉をおくりました

 

「いつもほいくえんにおくってくれてありがとう✨」

 

「いつもおいしいごはんをつくってくれてありがとう✨」

 

「いっぱいあそんでくれてありがとう✨」

 

「ありがとう、だいすき✨」

お家の方に伝えたい言葉を、子どもたちが自分で決めて

「卒園式までは、お家の人に内緒ね

と言いながら、みんなでお礼の言葉を練習してきました🤫

いつもありがとう、だいすきの思いが溢れていましたよ💕

 

そして担任から1人ひとりにメッセージと記念品を貰いました🎁

ちいさかったみんな🍀

こころも

からだも💪

おおきくなったね✨

 

最後に、みんなの成長を祝う絵本歌を見ました📚

みんなと過ごした園生活が走馬灯のように蘇ってきました😂

りんご組さんが主役の卒園式🍎

少し緊張していましたが、みんな最後までかっこよかったよ✨ 

みんなの成長を感じることのできる素敵な卒園式になりました🌸

 

りんご組さん🍎保護者の皆様、

🎉ご卒園おめでとうございます🎉

あっと言う間の1年間でしたが、多くのお心遣いに職員一同感謝申し上げます

かわいい子ども達と楽しい日々を過ごさせていただき、本当にありがとうございました🥰

至らない点も多々あったと思いますが、保護者の皆様のご協力のおかげで無事卒園を迎えることが出来ました✨

可愛いりんご組さんとのお別れはとてもとても寂しいですが、4月からそれぞれ新しい場所でキラキラと輝いてくれることを職員一同応援しています

3月最後の日まで、りんこ組さんの笑顔をみられることを楽しみにしています😆

 

ః◌꙳✧ంః◌꙳✧ంః◌꙳✧ంః◌꙳✧ంః◌꙳✧ ంః◌꙳✧ంః◌꙳

🔸毎週火曜日と木曜日はInstagramも更新しております✨

ぜひそちらもご覧ください😆

ః◌꙳✧ంః◌꙳✧ంః◌꙳✧ంః◌꙳✧ంః◌꙳✧ ంః◌꙳✧ంః◌꙳