📚読み聞かせプログラム📚|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 今伊勢園】

いまいせえん
今伊勢園
愛知県一宮市今伊勢町宮後字壱丁野41-1
   アビニヨン今伊勢1階
名古屋鉄道名古屋本線 今伊勢駅 徒歩1分
開園準備室 050-5807-2284 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

今伊勢園ブログ

📚読み聞かせプログラム📚

2024-03-20

📚読み聞かせプログラム📚

こんにちは🌞

サンライズキッズ保育園今伊勢園です😊

今週の読み聞かせプログラムは0歳児クラスの月刊誌「あーちゃんはなかよし」をご紹介します📚

あーちゃんはともだちのゆうくんとなかよし👦

犬のコロともなかよし🐕

おもちゃのボールともなかよし⚽

りんごともお花ともなかよし🍎

ふたつのまるいかたちで表現されたなかよし同士が頬を寄せて顔を並べます✨

あーちゃんの表情が様変わりして、なんだかこちらまで嬉しくなる絵本😊

ももぐみさんは「あーちゃんはなかよし」と言う繰り返し言葉にニコニコ嬉しそう✨

 

「あーちゃん」をこどもの愛称に読み替えて読み聞かせをしても面白いですよ!

お友だちが出てくるところでは、「〇〇ちゃんとなかよし ◇◇ちゃんとなかよし」と、なかよしのお友だちや家族みんなの名前を入れて読んでも楽しめますね😆

最後は皆んなでなかよしギュー🩷

皆んながニコニコ笑顔になれるえほんですよ😆 

꙳✧ంః◌꙳✧ంః◌꙳✧ ంః◌꙳✧ంః◌꙳ః◌꙳✧ంః◌꙳✧ంః◌꙳✧ంః✧ంః◌꙳✧ంః

🔸毎週火曜日と木曜日はInstagramも更新しております✨

ぜひそちらもご覧ください😆

ః◌꙳✧ంః◌꙳✧ంః◌꙳✧ంః◌꙳✧ంః◌꙳✧◌꙳✧ంః◌꙳ః◌꙳✧ంః◌✧ంః◌꙳✧ంః