今日は何して遊ぼうかな🎵|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 今伊勢園】

いまいせえん
今伊勢園
愛知県一宮市今伊勢町宮後字壱丁野41-1
   アビニヨン今伊勢1階
名古屋鉄道名古屋本線 今伊勢駅 徒歩1分
開園準備室 050-5807-2284 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

今伊勢園ブログ

今日は何して遊ぼうかな🎵

2024-03-15

今日は何して遊ぼうかな🎵

こんにちは

サンライズキッズ保育園今伊勢園です

 

今週は朝晩は冷えたり、風が強かったり、でも日中暖かい日もあったり…と3月ならではのお天気でしたね

週末は4月中旬の陽気だそうです

お出かけも気持ちのいい(暑いくらいかな…⁉)週末になりそうですね

 

月曜日は日中暖かく、野見神社へ散歩に行きました

さてと、のんびり散策しようかな〜

僕はサッカー選手

えいドリブルだぞ〜

先生とボール投げあいっこ

僕もボールをキック

走るのって気持ちいいね

走ってきたお友だちとハグ

フラフープを並べるよ

両足ジャンプ

えいっ

それっ

タイヤがあるよ〜

お花、いい香り

ふ〜っ

見て可愛いお花だよ

ここでボールを転がしてみよう

暖かくてジャンバーを脱いで遊んでいた子どもたちでした

 

火曜日は雨の一日でした

火曜日は英語カリキュラムの日です

みんなの大好きなベイビーシャーク

あたちもパチパチ

上手でしょ

お次はヘッドショルダーニーズ&トゥース

アイズ&イヤーズ&マウス&ノーズ

その後は室内で遊びました

美味しいご飯と飲み物

いただきま〜すゴクゴク

みんなでお絵描き

力強い線が描けるようになったね

おにぎりさんや乗り物になって功技台をクルクル

ボールコロコロ〜

みんなでピタゴラスイッチ作ってみたよ

あっ✨エビフライちゃんもいた

 

水曜日はいいお天気でしたが、風が強かったので室内で体を動かして遊びました

みんなの大好きなエビカニクス

エビカニミクスでエビカニミクスで・・

お次はピーカーブー

ペッタンペッタン

頭にもペッタンこ〜

お次は保育士と風船キャッチボール

そ〜れっ

取れるかな

おっとっと、キャッチ

そ〜れっ

僕たちもがんばるぞ〜💪

あたちもキャッチ

あたちも〜

りんご組さんはちょっと難しいよ

横移動しながら風船キャッチできるかな

それ〜

よっと

なんとかキャッチ

お次はまりつきして最後は箱にポンだよ

いえ〜い

ポ〜ン

キャッチ

最後は箱へ

さすがりんご組さん🍎

 

木曜日は日中ポカポカ陽気でした

ちびっこ広場までレッツゴー

公園の外には出ないようにね

お約束もしっかり聞いています

滑り台も怖がらずに滑れるよ〜

僕も平気だよ〜

楽しいね〜

もう一回行くよ〜

ぶ〜らん、ぶ〜らん

ゆ〜らゆら

走るのって気持ちいいね

今週も楽しかったね

来週もいっぱい遊ぼうね〜

 

毎週火曜日と木曜日はInstagramも更新しています

ぜひそちらもご覧ください