まだまだ寒いね〜😨|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 今伊勢園】

いまいせえん
今伊勢園
愛知県一宮市今伊勢町宮後字壱丁野41-1
   アビニヨン今伊勢1階
名古屋鉄道名古屋本線 今伊勢駅 徒歩1分
開園準備室 050-5807-2284 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

今伊勢園ブログ

まだまだ寒いね〜😨

2024-03-08

まだまだ寒いね〜😨

こんにちは😃

サンライズキッズ保育園今伊勢園です

 

3月に入りさくらのつぼみも膨らみ、早咲きのさくらの開花も見られ🌸

春ももうそこまで来ているかな

でも先週から寒の戻りで肌寒く、体調管理が大変ですね

今週に入り少しずつ暖かくなってくるかなと思っていたら今週もまだまだ寒く🥶

また天候も悪く、なかなか春見つけができなくて残念でした

メダカさんもまだ冬眠中でしたよ

 

3月といえば旅立ちの月ですね

新しい環境に向かって旅立って行く人にエールを送りたいですね

そしてりんご組さんとも残り3週間

いっぱい遊んで、楽しい思い出を作っていきたいです

りんご組さんとの触れ合いを楽しんでいたもも組さん

お兄さんお姉さんにコチョコチョしてもらって

大喜びでした

だ〜るまさん、だ〜るまさん睨めっこしましょ

またお兄さんお姉さんからいっぱい楽しいこと教えてもらいたいね

 

さて今週は・・

あら〜

今伊勢園は一足お先に花盛りです💐

それぞれのクラスでお花を作りましたよ

りんご組さんは折り紙を折って

ほら三角で〜きた

チューリップ🌷の出来上がり

真剣な表情で折っているかっこいいりんご組さんでした

りんご組さんの様子を見て

“わたしたちも入れて

といちご組のお友だちも一緒に作っていましたよ

 

もも組さんは大好きなシール貼り

上手に台紙からシールを剥がして

貼っていましたよ

いちご組さんもシール貼りをしてくれました

次は糊をつけて・・

きれいな花束ができました

さてこの花束💐は

いつも優しく声をかけてくださっているシルバーさんたちに感謝の気持ちを込めて作りました

シルバーさん、いつもありがとうございます😊

 

さて、今月の食育はブロッコリーでした🥦

お話を聞き👂、出てきた大きなブロッコリー🥦

びっくりしていた子どもたち

触れてみたり

持ったり

まるで花束のようなブロッコリー🥦

じっくり観察していましたよ

その後はブロッコリー探しに行ってきました🥦

あるかな〜

と期待しながら歩いていましたよ

あった

ブロッコリーだ🥦

畑でブロッコリーを発見できました

こんな風に育つんだね

 

来週は暖かくなってくるかな

また来週もいっぱい春探しに行きたいです

新しい発見がありますように

お楽しみに

公園もたくさん行こうね

 

毎週火曜日と木曜日はInstagramも更新しています

ぜひそちらもご覧ください