📚絵本読み聞かせプログラム📚|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 今伊勢園】

いまいせえん
今伊勢園
愛知県一宮市今伊勢町宮後字壱丁野41-1
   アビニヨン今伊勢1階
名古屋鉄道名古屋本線 今伊勢駅 徒歩1分
開園準備室 050-5807-2284 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

今伊勢園ブログ

📚絵本読み聞かせプログラム📚

2024-03-06

📚絵本読み聞かせプログラム📚

こんにちは🌞

サンライズキッズ保育園今伊勢園です😊

 

今週の読み聞かせプログラムでは「なんのかげ?」をご紹介します📚

なんの かげかな?

鼻のながーい、あの動物だよね。。。

「ぞう」🐘

ぞうの顔の「かげ」かと思ったら……❓

思っていたぞうと違う

ながーい首、あの動物だよね。。。

「キリン」🦒

キリンの「かげ」かとおもったら……

思っていたキリンと違う

想像していた答えと全く違うシルエットクイズに、子どもたちも

「え

「どーなってるの

と絵本に顔を近づけて驚きの表情😳

たくさんのクイズに、最初はシルエットの見たままを言っていた子どもたちでしたが、お話の後半は

「こあらみたいだけど、ゴリラ

「かえるみたいだけど、うさぎ

と想像力を膨らませて見ていましたよ😊

 

最後は、クマのシルエット🐻

クマは答えがなく、想像して見ようと言うクイズ💡

答えの無いクイズに、子どもたちは

「ライオン」

「ママ」

「パパ」

「くるま」

「おうち」

など色々な視点から答えを導き出していましたよ✨

 

子どもの想像力を豊かにし、発想することの面白さを教えてくれる、ユーモア溢れる絵本でした📚

では、また来週の読み聞かせプログラムを楽しみにしていて下さいね✨

 

ః◌꙳✧ంః◌꙳✧ంః◌꙳✧ంః◌꙳✧ంః◌꙳✧ః◌꙳✧ంః◌꙳✧ంః◌꙳✧ంః◌꙳✧ంః◌꙳✧

🔸毎週火曜日と木曜日はInstagramも更新しております✨

ぜひそちらもご覧ください😆

ః◌꙳✧ంః◌꙳✧ంః◌꙳✧ంః◌꙳✧ంః◌꙳✧ః◌꙳✧ంః◌꙳✧ంః◌꙳✧ంః◌꙳✧ంః◌꙳✧