✨🎂2月のお誕生日会とひな祭り会🎎✨|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 今伊勢園】

いまいせえん
今伊勢園
愛知県一宮市今伊勢町宮後字壱丁野41-1
   アビニヨン今伊勢1階
名古屋鉄道名古屋本線 今伊勢駅 徒歩1分
開園準備室 050-5807-2284 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

今伊勢園ブログ

✨🎂2月のお誕生日会とひな祭り会🎎✨

2024-03-01

✨🎂2月のお誕生日会とひな祭り会🎎✨

こんにちは🌞

サンライズキッズ保育園今伊勢園です😊

 

今年度最後の月、3月に入りましたね🌸

今週も晴れ間が続き、春らしいポカポカ陽気を感じることができました

散歩では、桜や梅の花を見たり、ちょうちょを追いかけたり春探しを楽しんでいる子どもたちです🦋💕

しかし、花粉の季節となり、今週から愛知県は飛散量が増えています🤧

鼻水、鼻詰まり、目のかゆみや肌トラブルなど辛い症状のお子様もいますので、出来る限りの対策をしていきたいですね💪

 

さて、今週は「お誕生会」と「ひな祭り会🎎」を行いました✨

今週のブログではその様子をお伝えしたいと思います😊

 

2月にお誕生日を迎えたお友だちです

🎂happy birthday🎂

インタビューに答えてもらいましたよ🎤

何歳になりましたか?

「3さいです」✨

好きな食べ物は?

「ぶどう」🍇

好きな人は誰ですか?

「おかあさん」👩

好きな遊びは何ですか?

「ブランコ」✨

たくさんの質問に答えてくれましたよ👏

そして、お友だちから、たくさんの「おめでとう」と大きな拍手のプレゼントをもらいました🎁👏🏻

そして、保育士からのプレゼントはマジックショーです🎩🦯

さて、何やらでてきました

ケースの中に赤い玉が入っています🔴

おまじないをすると・・

青い玉に変身🔵

「え〜〜〜なんで??」

不思議なマジックにみんな釘付け👀

ボールが宙に浮かんだり

3つの紐が繋がったり

「なんで?どうして?」

「すごーい

「もっとみたい

「つぎはなに〜

と次から次へと繰り広げられる不思議なマジックに、興味津々の子どもたち

お花のマジックでは綺麗なお花が咲きましたよ🌼

わ〜かわいい💐

2月のお誕生日おめでとう🎉

これからもずっとずっと、お日様のように明るく元気いっぱい笑顔いっぱいでいてね😆

2月末で退園となり、とてもさみしくなりますが、また今伊勢園に遊びにきて下さいね🍀

 

そして、今週日曜日の3月3日は「ひな祭り」です🎎

一足早く、保育園でも「ひな祭り会」を行いました✨

綺麗な着物を着た、お内裏様とお雛様が登場しましたよ🎎

「わ〜すごい!」

「かっこいいふくきてるね」

(こっちがお代理様でこっちがお雛様だよ)

(これは、ひなあられが入ってるよ)

「あれは、ぼんぼり

雛人形に興味津々の子どもたち✨

ひなあられは

「一年を通して健康でいられますように」

という意味が込められているそうで、色は桃・緑・黄・白色の4色は四季を表しているそうですよ🌸

パネルシアターでは、色々な動物がお雛様に変身😯

ぼくのお雛様はどこ〜とお代理様が探しています🎎

亀のお雛様🐢

くまのお雛様🐻

ようやく本物のお雛様に出会えて2人並んですまし顔🎎

よかったねと嬉しそうな子どもたちでした😊

楽しいパネルシアターの後は、子どもたちが等身大のお雛様と御代理様に変身✨🎎✨

どう?似合うでしょ

ステキ💓

かっこいい

ちょっぴりはずかしい

笑顔でパシャリ

みんな嬉しそうに衣装を身に着けていましたよ

ひなまつりは女の子の健康を願ってお祝いされる日と言われていますが、園では子どもたち全員の健康を願って、楽しいひな祭りを過ごしました✨🎎✨

週末はお家でも素敵な「ひな祭り」をお過ごし下さい🌸🎎🌸

 

3月末で退園のお友だちと最後の日

みんなからのプレゼントを渡しました

いっぱい遊んでくれてありがとう

また遊びに来てね

これからも応援しているよ

 

来週のブログもお楽しみにしていて下さいね😊

ః◌꙳✧ంః◌꙳✧ంః◌꙳✧ంః◌꙳✧ంః◌꙳✧ః◌꙳✧ంః◌꙳✧ంః◌꙳✧ంః◌꙳✧ంః◌꙳✧ః◌꙳

🔸毎週火曜日と木曜日はInstagramも更新しております✨

ぜひそちらもご覧ください😆