春よ〜来い❣️🌸|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 今伊勢園】

いまいせえん
今伊勢園
愛知県一宮市今伊勢町宮後字壱丁野41-1
   アビニヨン今伊勢1階
名古屋鉄道名古屋本線 今伊勢駅 徒歩1分
開園準備室 050-5807-2284 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

今伊勢園ブログ

春よ〜来い❣️🌸

2024-02-16

春よ〜来い❣️🌸

こんにちは😃

サンライズキッズ保育園今伊勢園です

 

2月は逃げて行くと言われますが

節分が過ぎてあっという間に2月も半分過ぎてしまいましたね

令和5年度も残り1ヶ月半となりました

残りの日々を笑顔いっぱいで過ごしていけるようにしていきたいと思っています

 

今週は暖かい日があり、もう春かなと思わされる陽気で、3月下旬から4月並みの気温の日もありました

でもまだまだ2月、寒の戻りもありそうなので、体調管理に気をつけながら過ごしていきたいですね

 

さて今伊勢園の今週はどんな様子だったのかな❓

みんな元気に登園して来ましたよ

登園後は好きな玩具で遊んでいます

 

今日はポカポカ散歩日和

走って走って

可愛い笑顔を見せながら

お友だちを追いかけて

やっと追いついた

と思ったら、

またお先に~

追いかけっこを楽しんでいましたよ

こちらでは・・

“ほら、抜けた🌱”

春探しもしていましたよ

 

公園にも行って来ました

ブランコに乗ったり

シーソーしたり

滑り台は大人気

ぽかぽか陽気で子どもたちの笑顔がいっぱい見られました

 

曇りの日には

風船遊びをしました🎈

いっぱいの風船に大喜び

風船を追いかけて🎈

キャッチ

バレーボール選手のようにパス、トス

バランスボールは楽しいよ

あれ背中にあごにくっついた

大きな布にのせて弾ませたり、包んだり

たくさん遊んだ後は・・

さてどうなるかな興味津々の子どもたち

風船の輪ができて大喜び

みんなで輪に入って楽しんだ後は

大きな袋に入れて

見る見るうちに

あら不思議風船マットの出来上がり

触ってみるよ

乗れちゃうよ

みんな上に乗って風船マットを楽しんでいました

 

りんご組さんは制作もしました

色々な色紙を糊つけして貼り合わせ

完成です

構成遊びをしました

 

もも組さんといちご組さんは足型をとりましたよ🦶

何ができるかな

お楽しみに

来週はどんな可愛い姿を見せてくれるかな💝

 

毎週火曜日と木曜日はInstagramも更新しています

ぜひそちらもご覧ください