🍀お別れ遠足🍀|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 今伊勢園】

いまいせえん
今伊勢園
愛知県一宮市今伊勢町宮後字壱丁野41-1
   アビニヨン今伊勢1階
名古屋鉄道名古屋本線 今伊勢駅 徒歩1分
開園準備室 050-5807-2284 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

今伊勢園ブログ

🍀お別れ遠足🍀

2024-02-09

🍀お別れ遠足🍀

こんにちは🌞

サンライズキッズ保育園今伊勢園です😊

今年度も残すところ二ヶ月を切りました💦

2月は行事も多く楽しみがいっぱいですが、あっと言う間に、駆け足で過ぎていきそうですね💨

卒園、進級が近づき成長を喜びつつも、子ども達とのお別れが寂しい気持ちでいっぱいです😢

子どもたちと過ごす時間をますます大切に過ごしていきたいと感じる今日この頃です🍀

それでは今週も、元気いっぱいな今伊勢園の子どもたちの様子をご紹介します😆

 

食育活動では今が旬の「キャベツ」に触れました🥬

うんとこしょ、どっこいしょ

大きなキャベツのお話しでは……

大きなキャベツが抜けました

キャベツの葉をちぎると

お料理お料理

芯の太い所を折ると「ポキッ」と音がしたよ

細かくちぎって、

クンクン香りもかいでみたよ

おいしくな〜れ

何ができるかな〜😋

本物の食材に触れて、野菜を知っていくと、苦手だったものも食べることができるようになります

五感に働き掛けながら色々な食材を知っていけるといいですね😆

 

そしてそして・・

りんご組さんは、電車に乗って最寄りの図書館へ「お別れ遠足」に行ってきました🚃

ちょっぴりドキドキしながらも「いってきまーす!」と元気に出発👋

駅の階段で電車を待つ時間もドキドキワクワク💓

電車に乗り込み発車オーライ

電車が動くと

「すごいね

「なんかゆれるね」

「あっ、こうえんだ

と車窓の景色を見ていましたよ🚃

駅に着くと改札口に切符を入れて🎫

駅構内を皆んなで散策🚶

あっ!バスがあったよ🚌

バスがいっぱい🚌

駅ビルの中でたくさんの手形を発見

どっちが大きいかな

これが1、3、8だよ

一宮市のゆるきゃら「いちみん」とハイチーズ📷✨

テラスで電車や車を見たよ🚃

おおきいクレーン🏗

タクシーだ

高い所がちょっぴり怖い子もいましたが、みんなで散策を満喫しましたよ😆

 

その後は駅ビルにある図書館へレッツゴー

みんなで大型絵本のお話を見て、

好きな本を選んだよ

どれにしようかな

“この絵本かしてください

“はい、どうぞ

一人一冊、自分で絵本を借りました📚

保育園に帰ったら絵本読みたいと嬉しそう😆

 

楽しい時間はあっという間に過ぎ、帰る時間です🕙

駅にあるパン屋さんのいい香りに「おなかすいた・・」と座り込む子も

給食が楽しみだね

 

帰りの駅のホームでは、目の前でたくさんの電車を見ることができました

帰りの電車では

「たのしかったね

「またいこうね

と笑顔いっぱいのりんご組さん🍎

今伊勢駅に到着です

無事、今伊勢園に帰ってきました

お別れ遠足に行って、お友だちや先生と楽しい思い出ができたようです✨😆✨

あと1ヶ月半、子どもたちが笑顔いっぱい過ごせるように一日一日を大切に過ごしていきたいです🍀

 

ః◌꙳✧ంః◌꙳✧ంః◌꙳✧ంః◌꙳✧ంః◌꙳✧

🔸今年も毎週火曜日と木曜日はInstagramも更新しております✨

ぜひそちらもご覧ください😆

 

令和6年度 園児募集中

サンライズキッズ保育園今伊勢園では、令和6年度入園の園児さんを募集しております✨

現在0歳児1名の空きがございます。

お気軽に園までお問い合わせください😊

☎050-5807-2284 (担当者:入山)