⛄どこにおでかけしようかな?⛄|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 今伊勢園】

いまいせえん
今伊勢園
愛知県一宮市今伊勢町宮後字壱丁野41-1
   アビニヨン今伊勢1階
名古屋鉄道名古屋本線 今伊勢駅 徒歩1分
開園準備室 050-5807-2284 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

今伊勢園ブログ

⛄どこにおでかけしようかな?⛄

2024-02-08

⛄どこにおでかけしようかな?⛄

こんにちは

サンライズキッズ保育園今伊勢園です

 

節分も終わり、暦の上では春が訪れる時期になったとはいえ、まだまだ寒い日が続いています

また、インフルエンザやコロナが流行しているこの時期で、子育て中のお父さんお母さんはどこへ行こうかと日々頭を悩ませていることと思います

お家の中ばかりでは飽きてしまいますものね

 

一宮市には子育て支援センターが6つと、私立の子育てひろばが2つあるのをご存知ですか

【子育て支援センター】

中央支援センター(iビル5階)

丹陽子育て支援センター

千秋子育て支援センター

東五城子育て支援センター

黒田北子育て支援センター

里小牧子育て支援センター

 

【子育てひろば】

子育てひろば かもめ

子育てひろば 若の宮

 

支援センターに出かけると、同じ子育て中の方との触れ合いや支援センターの職員の方とお話ができたり、相談にのってもらえたりできると思います

たくさんの玩具があり、お子さんの興味も広がると思います

 

また、支援センターでは情報誌として「ゆめおりっこ」を発行していますよ

その中に子育てに関する情報やイベント、図書の紹介などお役立ち情報が載っています

少し今回の内容をお伝えしますね

「子育ての中で見つけた喜びをシェアしましょう」ということでたくさんのほっこりホロリが載っています

是非読んで共感してみて下さいね

 

また、子育てサークルの紹介もあります

その他の子育てイベントも掲載されています

一宮子育て支援センター情報誌「ゆめおりっこ」をぜひ活用して下さいね