⭐️図書館だより⭐️|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 今伊勢園】

いまいせえん
今伊勢園
愛知県一宮市今伊勢町宮後字壱丁野41-1
   アビニヨン今伊勢1階
名古屋鉄道名古屋本線 今伊勢駅 徒歩1分
開園準備室 050-5807-2284 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

今伊勢園ブログ

⭐️図書館だより⭐️

2024-01-09

⭐️図書館だより⭐️

こんにちは🌞

サンライズキッズ保育園今伊勢園です😊

 

2024年が明けましたね🌅

今年もどうぞ宜しくお願い致します

気温がグッと下がり、寒さが増していますが、今伊勢園の子どもたちは元気いっぱい戸外で遊んでいますよ🍂

 

さて、今回の子育てお役立ち情報では、一宮市の「図書館だより」から1月のイベントをご紹介したいと思います😄

中央図書館では「おはなし会」を毎月開催しています📚

1月の予定は

🔸8日(おはなしグループいろりん)11:00〜

🔸14日(そぶたんず)11:00〜

🔸20日(ライオンのしっぽ)11:00〜

となっております

 

今月のおすすめの絵本は

🔸「もりのおくのおちゃかいへ」

※あらすじ→おばあちゃんの家にケーキを届けに行く途中で、きっこちゃんが迷い込んだ不思議な館。そこではおめかしした動物達が素敵なお茶会を開いていました。

 

🔸「こたつ」→こたつを真上から描く、ユニークな絵本。

※あらすじ→おせち料理の準備をしたり、年越し蕎麦を食べたり、こうたくん一家の大晦日を定点観測しながら、家族で新年を迎える喜びを描きます。

以上2冊となっています📚

これから戸外は厳しい寒さとなりますが、室内でも楽しめるお話会へお出掛けしてみてはいかがですか😊