🎍2024年も良い年でありますように🎍|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 今伊勢園】

いまいせえん
今伊勢園
愛知県一宮市今伊勢町宮後字壱丁野41-1
   アビニヨン今伊勢1階
名古屋鉄道名古屋本線 今伊勢駅 徒歩1分
開園準備室 050-5807-2284 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

今伊勢園ブログ

🎍2024年も良い年でありますように🎍

2023-12-28

🎍2024年も良い年でありますように🎍

こんにちは

サンライズキッズ保育園今伊勢園です

 

あっという間に2023年も終わりですね

みなさんにとって2023年はどんな年でしたか

今年は去年までのコロナ禍と違って色々な面で規制がなくなり楽しめたのではないかと思います

また今年は異常気象なのか夏日が長く、秋の季節が短くあっという間に冬の訪れで急に寒くなりましたね

そして楽しいイベントが多い12月ももう終わってしまいますね

小さなお子さんがいると年末の大掃除や準備も何かと大変かと思いますが、無理なく手抜きをしながらお子さんと一緒にできることをしながら行って下さいね

そして新しい年2024年を無事にお迎えできることを願っています

 

新年を迎えてからは、2024年が良い年になるように初詣に出かけてはいかがでしょう

一宮といえば、真清田神社が有名ですね⛩

毎年たくさんの方が初詣に出かけられて賑わっていますよ

特にお正月三が日は混雑しますので、それを見込んでお出かけくださいね

また、真清田神社ではたくさんの屋台も出店していますのでそれも楽しみですね

 

今伊勢園の近くには、今伊勢園の子どもたちがいつも出かけている野見神社もあります⛩

野見神社では大晦日の夜から火が🔥焚かれて、参拝の方が暖まれるようにしてありますよ

また大人の方には御神酒も用意されています

他には酒見神社岩戸神社もあります⛩

奥町の方には猿田彦神社⛩も有名ですね

 

お正月の三が日、帰省される方も多いと思いますが、家族の方々と一緒に初詣に出かけゆっくり年始をお過ごし下さいね