🎍良いお年をお迎え下さいネ❣️🎍|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 今伊勢園】

いまいせえん
今伊勢園
愛知県一宮市今伊勢町宮後字壱丁野41-1
   アビニヨン今伊勢1階
名古屋鉄道名古屋本線 今伊勢駅 徒歩1分
開園準備室 050-5807-2284 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

今伊勢園ブログ

🎍良いお年をお迎え下さいネ❣️🎍

2023-12-28

🎍良いお年をお迎え下さいネ❣️🎍

こんにちは😃

サンライズキッズ保育園今伊勢園です

 

皆さんにとって2023年はどんな年でしたか

今伊勢園は元気な声が響きわたり、たくさんの可愛い笑顔のもとで2023年を無事に終えることができました

これも日々ご父兄の方々が園運営にご協力くださり、温かく見守って下さったからと感謝の気持ちでいっぱいです🙏

ありがとうございました😊

 

4月からの8ヶ月で子どもたちは心身共にとても大きく成長しました

いっぱい歩けるようになって、言葉もいっぱい出てきたもも組さん🍑

2語文3語文が出てきて会話が楽しい、いちご組さん🍓

自分のことだけでなくお友だちのことも気にかけてくれるようになったりんご組さん🍎

たくさんの成長をみることができ嬉しく思っています

また2024年も子どもたちと楽しく過ごしていけるように願っています

 

クリスマスは楽しく過ごすことができましたか

登園して来た子どもたちからは、

「プリンちゃんのお化粧セットもらったよ」

「パウパトロールのくるくる回るのもらった」

「くまさんのふわふわもらった」

「いちごのチョコもらった」

などと嬉しそうに報告してくれましたよ

子どもたちの喜ぶ姿を見てサンタさんもほっとしていることでしょうね🎅

そんなサンタさんに、お礼でお歌のお返しをしました

サンタさんに聞こえるようにと大きな声で歌っていましたよ

サンタさん、ありがとう

 

さて、2023年の締めくくりはきれいにして終わりたいですね

今伊勢園も大掃除ごっこをしました🧹

雑巾がけは四肢に力を入れて全身の筋力を調整し、バランスをとりながら前に進む全身運動

下半身の強化にも繋がり、体のコントロール能力を向上させると言われています

今伊勢園の子どもたちも張り切って雑巾がけをしていました

わ〜汚れがついてる

ここは汚れているからゴシゴシ念入りに

わたしも頑張っているよ

みんなで拭くときれいになるよね

すすはらいも

手作りはたき

なかなかいいよ

ヨイショヨイショ

いっぱいホコリをとってくれていました

ちょっと〜どいてくれませんか

も~、掃除の邪魔しないで

色々なところを念入りにお掃除してくれていましたよ

ぼくも頑張ったよ

まずはロッカーのホコリを叩いて

次は中を拭くよ

わたしたちも隅っこのホコリを払って

お掃除楽しいね

いすもピカピカにして

柵もきれいにね

とてもきれいになった今伊勢園です

みんなありがとうね😊

 

今日から年末年始のお休みになります🎍

何かと慌ただしいと思いますが、楽しいこともいっぱいと思います

お身体に気をつけて年末年始をお過ごしくださいね

良いお年をお迎え下さい

また年明け元気に登園して来てくれるのを職員一同お待ちしています