柚子湯に入って♨️かぼちゃを食べて元気モリモリ♪|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 今伊勢園】

いまいせえん
今伊勢園
愛知県一宮市今伊勢町宮後字壱丁野41-1
   アビニヨン今伊勢1階
名古屋鉄道名古屋本線 今伊勢駅 徒歩1分
開園準備室 050-5807-2284 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

今伊勢園ブログ

柚子湯に入って♨️かぼちゃを食べて元気モリモリ♪

2023-12-22

柚子湯に入って♨️かぼちゃを食べて元気モリモリ♪

こんにちは😃

サンライズキッズ保育園今伊勢園です

 

今日は冬至ですね

冬至は1年で最も昼の時間が短くなり夜が長くなります

そして冬至の日には柚子湯♨に入って、かぼちゃを食べるという風習があるようですね

今伊勢園では一足先に柚子の入った足湯をしました

お家でもゆっくりお風呂に入って、一週間の疲れをとってくださいね

明日はお休みなので、今日はちょっぴり夜を楽しんでみてはいかがでしょう

お子さんと一緒に絵本をみたり、おしゃべりしたり

楽しい時間が過ごせるといいですね

 

今週はいつも元気で賑やかな声が響きわたっている今伊勢園が、ちょっといつもと様子が違っていましたよ

今、あちこちで流行しているインフルエンザが今伊勢園にも来てしまいました

たくさんのお友だちがお休みになってしまい、ちょっぴり静かで寂しかった前半です

元気に登園して来たお友だちは、それぞれの遊びを楽しんでいましたよ

 

後半はまた元気な今伊勢園が戻ってきて、可愛い笑顔や元気な姿を見せてくれました

19日に予定していたクリスマス会も延期にさせて頂きましたが、無事21日にサンタさんが来てくれてプレゼントをもらいましたよ

子どもたちのびっくりしたお顔

あっサンタさんだ🎅

ちょっぴり怖がっていたお友だち

目を隠していましたよ

プレゼントをもらうと…嬉しそうなお顔

でも…

やっぱり…ちらっ

サンタさんとハイタッチ

プレゼントは何かな〜興味津々

ぼくもわたしももらったよ

最後はサンタさんとハイポーズ

いっぱい可愛い笑顔がみられて楽しいクリスマス会でした

週末はお家でもクリスマスを楽しむのかな

親子発表会の時のリースもこんな風に出来上がりましたよ

お家に飾っていただけたら嬉しいです

また来週、子どもたちからの報告を楽しみにしています

 

来週はいよいよ2023年最後の週

子どもたちの可愛い笑顔がみられて、賑やかな笑い声が響きわたり楽しく過ごせますように

 

毎週火曜日と木曜日にInstagramも更新しております

ぜひそちらもご覧ください

 

令和6年度 園児募集中

サンライズキッズ保育園今伊勢園では、令和6年度入園の園児さんを募集しております

現在0歳児1名の空きがございます

お気軽に園までお問い合わせください

☎050-5807-2284 (担当者:入山)