📚絵本読み聞かせプログラム📚|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 今伊勢園】

いまいせえん
今伊勢園
愛知県一宮市今伊勢町宮後字壱丁野41-1
   アビニヨン今伊勢1階
名古屋鉄道名古屋本線 今伊勢駅 徒歩1分
開園準備室 050-5807-2284 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

今伊勢園ブログ

📚絵本読み聞かせプログラム📚

2023-12-20

📚絵本読み聞かせプログラム📚

こんにちは🌞

サンライズキッズ保育園今伊勢園です😊

 

今回の読み聞かせプログラムでは「サンタともりのなかまたち」をご紹介します📚

クリスマスイブの朝🎄

もりの動物たちのところに一通の手紙が届きました✉

なんとサンタさんからです🎅

「大雪で、もみの木山のくまさん一家が外に出れず困っているから、みんな助けて下さい」

森の仲間たちは、さっそくサンタさんの家へ出かけていきました🏠

サンタさんはクリスマスの準備で大忙し💦

みんなはプレゼントを包んだり、リースを用意したり、ごちそうを作ったりしてサンタさんをお手伝いしています

絵本を見ている子どもたちもしかけに触れて

封筒から手紙をだしたり✉

おうちの窓やドアをあけたり🚪

見て聴いて遊んで、ページをめくるたび、楽しいしかけがいっぱいです😆

最後は、くまくんのおうちのあたたかなクリスマスをみんなでいっしょにお祝いしましたよ🐻

クリスマスまであと◯日、とカウントしながら過ごしている子どもたち🎅

クリスマスをワクワクする気持ちを、絵本を通して味わうことができます✨

クリスマスシーズンにぴったりのしかけ絵本ですよ🎄

みんなのお家にはサンタさんが来てくれるかな

お子さんと一緒にクリスマス気分を楽しみながらぜひ読んでみてください