📚絵本読み聞かせプログラム📚|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 今伊勢園】

いまいせえん
今伊勢園
愛知県一宮市今伊勢町宮後字壱丁野41-1
   アビニヨン今伊勢1階
名古屋鉄道名古屋本線 今伊勢駅 徒歩1分
開園準備室 050-5807-2284 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

今伊勢園ブログ

📚絵本読み聞かせプログラム📚

2023-12-13

📚絵本読み聞かせプログラム📚

こんにちは🌞

サンライズキッズ保育園今伊勢園です😊

 

今回の読み聞かせプログラムでは「おめんです」をご紹介します📚

インパクト大の招き猫の表紙から、子どもたちはワクワクドキドキ💓

ごきげんなえびすさまのおめん 

かぶっているのは…….こあらさん🐨

なまはげのおめん👹

かぶっているのは……….やぎさん🐐

かっこいいにんじゃのおめん…

まっかなてんぐのおめん…

かぶっているのは

おめんをペラっとめくるとかわいい動物たちが顔を出します✨

子どもたちは、お面の下の動物のシルエットを想像しながら

「ねずみさ〜ん

「ながいはなだから ぞうさん

「くろいのは こうもりさん

お面の下の動物クイズを楽しみながら、お話を見ていましたよ😊

動物が本当におめんをつけたり外したりしているように見える仕掛けがあり、子どもたちも大好きな絵本です📚

今回は大型絵本で、迫力満点の読み聞かせとなりました😆

 

図書館や本屋さんでは、これからクリスマスやお正月に向けて行事の絵本もたくさん並びますので、お子様と一緒に気持ちを盛り上げて、イベントを楽しんでみるのもいいですね🎄

 

ః◌꙳✧ంః◌꙳✧ంః◌꙳✧ంః◌꙳✧ంః◌꙳

毎週火曜日と木曜日にInstagramを公開しています😊

是非こちらもご覧下さい✨

ః◌꙳✧ంః◌꙳✧ంః◌꙳✧ంః◌꙳✧ంః◌꙳