🌟親子発表会🌟|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 今伊勢園】

いまいせえん
今伊勢園
愛知県一宮市今伊勢町宮後字壱丁野41-1
   アビニヨン今伊勢1階
名古屋鉄道名古屋本線 今伊勢駅 徒歩1分
開園準備室 050-5807-2284 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

今伊勢園ブログ

🌟親子発表会🌟

2023-12-08

🌟親子発表会🌟

こんにちは

サンライズキッズ保育園今伊勢園です

 

週末は暖かくなるようですね

日中は暖かくても、朝晩は冷えますので防寒対策をしてお過ごしください

今週は暖かい日に散歩を楽しみました

いつも遊びにいく野見神社では、立派なイチョウの木が黄金色に輝いていましたよ

葉っぱを拾ったり、落ち葉の山で楽しんだり

元気いっぱい楽しんでいました

来週も元気に登園してきてほしいと思います

 

さて、今日は子どもたちが楽しみにしていた🌟親子発表会🌟でした

発表会に向けて練習をしてきた子どもたち

保護者の方に観に来てもらうのを心待ちにしていました

準備をして、お保護者の方を待ちます・・

今年の発表は子どもたちが大好きな絵本『おべんとうバス』です

『みんなー赤いバスに乗ってくださーい

『はーい

トマトさん、ブロッコリーさん、エビフライさん・・

ハンバーグさんはちょぴり恥ずかしいよ

『あれおにぎりさんがいないね

『おにぎりさーん

『はーーい

さあ、みんなバスに乗ったかな

『みかんちゃんがいないよ

みんなで呼んでみよう

『みかんちゃーーん

『まって、まってー』🍊

『みんなそろったかな

『はーーーい

『それでは、野見神社に出発しまーす

2歳児さんは、1人ひとりセリフにも挑戦

みんなとっても上手に発表することができました

みんなよく頑張ったね

 

発表の後は、親子でクリスマス制作をしました

発表が終わり、保護者の方と一緒で子どもたちも嬉しそうです

たくさんのマカロニを、ボンドでリースに貼り付けていきます

“どこにつけようかな

保護者の方と一緒に、かわいいリースが出来上がっていきます🎄

いっぱいつけれたね

できたよ

ボンドが乾いたら、後日スプレーをして完成です

楽しみだね

 

今日は保護者の方とみんなで給食タイム

なんだか、いつもよりおいしく感じるね

保護者の皆様、本日はお忙しい中ご参加いただきありがとうございました

子どもたちがとっても楽しそうな表情をしており、職員一同もとても嬉しかったです

ぜひお家でも、頑張った子どもたちをぎゅっと抱きしめてあげてくださいね

笑顔溢れる、素敵な時間をありがとうございました

 

また来週もお楽しみに

 

毎週火曜日と木曜日にInstagramも更新しております

ぜひそちらもご覧ください