📚絵本読み聞かせプログラム📚|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 今伊勢園】

いまいせえん
今伊勢園
愛知県一宮市今伊勢町宮後字壱丁野41-1
   アビニヨン今伊勢1階
名古屋鉄道名古屋本線 今伊勢駅 徒歩1分
開園準備室 050-5807-2284 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

今伊勢園ブログ

📚絵本読み聞かせプログラム📚

2023-12-06

📚絵本読み聞かせプログラム📚

こんにちは🌞

サンライズキッズ保育園今伊勢園です😊

 

今週の読み聞かせプログラムは「おやおやおやさい」をご紹介します📚

野菜たちがマラソンに挑戦🏃

登場するのは、カボチャやラディッシュのほか、パプリカ、ニンジン、エノキ

それぞれの野菜たちの生き生きとした個性ある表情に子どもたちも目を奪われていましたよ👀

知っている野菜が出てくると

「トマト、にんじん、きゅうり!」

と言葉にしていました🍅🥕🥒

 

「かぼちゃの ぼっちゃん かわにぼちゃん」

かぼちゃが川に落ちるシーンでは

「かぼちゃおちちゃったよ」

「だいじょうぶかな〜」

と心配していた優しいりんご組さんです😊

 

どの野菜が速いかな〜

「とうもろこし!」🌽

「はくさいじゃない?」

と、思い思いに野菜たちのマラソンを予想していました

1番にゴールした「とうがらし」🌶

2番は「とうもろこし」

3番は「はくさい」でした🎖

絵本の言葉にある

「どんな いろでも めでたい メダル」

勝ち負けが重要ではなく、それぞれのペースで走っていけばいいと言う思いが現れています📚

子どもたちには、自分のペースで自分の人生を歩んでいってほしいですね

 

ః◌꙳✧ంః◌꙳✧ంః◌꙳✧ంః◌꙳✧ంః◌꙳

毎週火曜日と木曜日にInstagramを公開しています😊

是非こちらもご覧下さい✨

ః◌꙳✧ంః◌꙳✧ంః◌꙳✧ంః◌꙳✧ంః◌꙳