12月🎄ですね😄|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 今伊勢園】

いまいせえん
今伊勢園
愛知県一宮市今伊勢町宮後字壱丁野41-1
   アビニヨン今伊勢1階
名古屋鉄道名古屋本線 今伊勢駅 徒歩1分
開園準備室 050-5807-2284 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

今伊勢園ブログ

12月🎄ですね😄

2023-12-01

12月🎄ですね😄

こんにちは😃

サンライズキッズ保育園今伊勢園です

 

11月もあっという間に過ぎてしまい12月になりましたね

12月は師走と言われて何かと慌ただしいと思いますが、あちらこちらでクリスマスの飾りをみかけたり、綺麗なイルミネーションがみられたり

ワクワクしますね😉

子どもたちにとっても12月は楽しみなイベントがあり、ワクワクしているようです

散歩の途中でサンタクロースの置物が飾ってある家の前を通ると

「サンタさんだあ〜

と大喜びの子どもたち

「わたしはコチョ(チョコ)もらうの」🍫

「ぼくは青い車」🚙

「わたしはぬいぐるみ」🧸

とサンタさんからのプレゼントを楽しみにしているようです

 

今伊勢園の壁面も、秋の落ち葉🍂から、クリスマス仕様🤶になりました🎄

クリスマスの絵本もたくさんあります

クリスマスの絵本を見たり、クリスマスソングを歌ったり

子どもたちとクリスマスを楽しみにしています

 

今週はサンタさん作りをしました🎅

サンタクロースといえば、白いおひげがトレードマークですね

白い綿でおひげをつけました🎅

綿を渡すとふわふわ

気持ちいい〜

と感触を楽しんでいましたよ

まずは、サンタさんの顔を描いていきます

どんな目にしようかな

真剣な表情で描いていたりんご組さん

両面テープを剥がして…お髭をつけていくよ

剥がすのはわたしにまかせて

お口はここかな

 

続いては、手型取り

手に絵の具を付けて

ちょっぴりくすぐったいよ〜

かわいいぼくの手

わたしは大きいでしょ

色々な大きさでサンタさんの手が出来上がったよ

素敵なサンタクロースさんの勢揃いです

早くサンタさんに会いたいね

 

また、来週の親子発表会に向けて張り切っている子どもたち

大きなバスを見つけると

思わず口ずさんでいましたよ

おべんとバ〜スが走ります…

りんご組のお友だちがリードしてくれて、いちご組、もも組のお友だちも一緒に楽しんでいます

当日はいつもと違う雰囲気で戸惑うお子さんもいるかもしれませんが、かわいい姿を見せてくれるのを期待しています

お楽しみに

親子発表会では親子で簡単なリース作りも予定しております

楽しいひと時を過ごして頂けたらと思っています

また来週もお楽しみに

 

毎週火曜日と木曜日にInstagramも更新しております

そちらもぜひご覧ください