📚絵本読み聞かせプログラム📚|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 今伊勢園】

いまいせえん
今伊勢園
愛知県一宮市今伊勢町宮後字壱丁野41-1
   アビニヨン今伊勢1階
名古屋鉄道名古屋本線 今伊勢駅 徒歩1分
開園準備室 050-5807-2284 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

今伊勢園ブログ

📚絵本読み聞かせプログラム📚

2023-11-29

📚絵本読み聞かせプログラム📚

こんにちは🌞

サンライズキッズ保育園今伊勢園です😊

 

今週の読み聞かせプログラムでは「ひつじのパンやさん」をご紹介します🐏

かわいらしいひつじさんが、パンを作るお話です🐏

ひつじのぱんやさんは

こねたりまるめたり

伸ばしたりして

いろんなパンを作ります🥐🍞🥖

かまどから、どんなパンが焼きあがるのでしょう😆

そのパンを求めて、お客さんもやってきますよ!

大きなパンは、ぞうさんのパン🐘

小さいパンは、ねずみさんのパン🐀

長ーいパンは、きりんさんのパン🦒

いろんな動物が、ひつじさんのパンを求めてやってきます

「ぱんぱかぱーーーーーーん」と美味しそうなパンが焼き上がりますよ

繰り返し読むと

「これは、おおきいからぞうさんのパン」

「これは、ながいからきりんさんのパン」

と想像力を膨らませながら見ていました📚


できあがったパンはとてもおいしそう

子どもたちも思わず、ひつじのパン屋さんのパンを「パクパク」と食べる真似をしていましたよ😊

なんだか、本当に良い香りがしてきそうな絵本です🍞

ぜひ、手にとって読んでみてください

 

ః◌ంః◌ంః◌ంః◌ంః◌ః◌ంః◌ంః◌ంః◌

毎週火曜日と木曜日にInstagramを公開しています😊

是非こちらもご覧下さい

ః◌ంః◌ంః◌ంః◌ంః◌ః◌ంః◌ంః◌ంః◌