🍂😊秋ですね😊🍂|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 今伊勢園】

いまいせえん
今伊勢園
愛知県一宮市今伊勢町宮後字壱丁野41-1
   アビニヨン今伊勢1階
名古屋鉄道名古屋本線 今伊勢駅 徒歩1分
開園準備室 050-5807-2284 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

今伊勢園ブログ

🍂😊秋ですね😊🍂

2023-11-17

🍂😊秋ですね😊🍂

こんにちは

サンライズキッズ保育園今伊勢園です

 

気持ちの良い秋晴れの空の下、冷たい風が季節の移ろいを感じさせてくれます🍂

朝晩の冷え込みが一層増してきましたが、保育園内は暖かく、日中の活動で身体を動かし汗ばむこともあります💦

上着で調整していただき、できるだけ薄手の衣類で登園をお願いいたします😌

 

それでは今週も、今伊勢園の元気な子どもたちの様子をご紹介したいと思います😊

少しずつ寒さが増す中、日中はぽかぽかとお日様の光を浴びながら散歩に出かけています

戸外へでると気持ちも開放的になり、子どもたちはのびのびと身体を動かしていますよ😉

よーいどん

の合図でみんな一斉に走り出してかけっこ競争🏃🏻‍♂️

はやい、はやい💨

キャハハハ

ここまでおいで〜👋

“おや、これは何👀”

“あたしについてくるよ👤”

影あそびも楽しいね😊

🏠室内遊びでは、マラカス作りをしたよ

キラキラ光るビーズに興味津々の子どもたち✨

シールを貼ってオシャレなマラカスに

完成するとシャカシャカシャカシャカ

音がするね🎵

秋の歌をうたって、マラカスで合奏を楽しみましたよ😊

 

“ゆらゆら

 

なんだか落ち着くね

いっしょ、いっしょが嬉しいね

コンパクトにおさまって、ゆったりまったりと浸っていましたよ

 

風船大好きりんごぐみさん🍎

まてまて💨

好きな色の風船を選んで遊びました🎈

 

そしてそして、先月末で退職されたまなみ先生✨

いつも優しい笑顔でたくさんお話ししてくれたね✨

たくさんギュッと抱きしめてもらったね✨

今まで、本当にありがとうございました😊

また、いつでも保育園に遊びに来て下さいね🍀

 

*:..o♬*゚・*:..o♬*゚・*:..o♬*゚・*:..o♬*゚・*:..o♬*゚・*:..o♬*゚・*:..。・*:..o♬*゚・*:..

毎週、火曜日と木曜日にInstagramを配信しています

こちらも是非ご覧ください

*:..o♬*゚・*:..o♬*゚・*:..o♬*゚・*:..o♬*゚・*:..o♬*゚・*:..o♬*゚・*:..。・*:..o♬*゚・*:..