📚絵本読み聞かせプログラム📚|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 今伊勢園】

いまいせえん
今伊勢園
愛知県一宮市今伊勢町宮後字壱丁野41-1
   アビニヨン今伊勢1階
名古屋鉄道名古屋本線 今伊勢駅 徒歩1分
開園準備室 050-5807-2284 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

今伊勢園ブログ

📚絵本読み聞かせプログラム📚

2023-11-15

📚絵本読み聞かせプログラム📚

こんにちは🌞

サンライズキッズ保育園今伊勢園です😊

 

今週の読み聞かせプログラムは「ぶたラッパ」をご紹介します🐽

ラッパを手にとって、みんなでさあ、ふいてみよう🎺

「ぱーーー♪」

「ぴーーー♪」

「ぷーーー♪」

「ぺーーー♪」

「ぶうーーーー!!」

あれあれへんだぞあながふたつあいた「ぶたラッパ」だ🐽

子どもたちは、「ブイ」という言葉を聞くと「キャハハハハァ」と大笑い

さあ、もう一度ラッパをふくよ🎺

またまた「ブイ」というラッパの音が鳴るかな〜とじーっと耳を澄ませて👂

「ぱっ♪」

「ぴっ♪」

「ぷっ♪」

「ぺっ♪」

「ブイブイ!!」🐽

「キャハハハハ」とまたまた大笑い🤣

CD音楽に合わせて読み聞かせをする、歌絵本にもなっています📚

リズム🎵に乗って、軽快な音楽でラッパを演奏する絵本

子どもたちは、笑いを共感し、顔を見合わせて笑い、とても楽しい気持ちになる絵本です😊

ではまた来週の読み聞かせプログラムをお楽しみにしていて下さいね📚

 

ః◌ంః◌ంః◌ంః◌ంః◌ః◌ంః◌ంః◌ంః◌

毎週火曜日と水曜日にInstagramを公開しています😊是非こちらもご覧下さい

ః◌ంః◌ంః◌ంః◌ంః◌ః◌ంః◌ంః◌ంః◌