えっ‼️もう立冬⁉️⛄|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 今伊勢園】

いまいせえん
今伊勢園
愛知県一宮市今伊勢町宮後字壱丁野41-1
   アビニヨン今伊勢1階
名古屋鉄道名古屋本線 今伊勢駅 徒歩1分
開園準備室 050-5807-2284 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

今伊勢園ブログ

えっ‼️もう立冬⁉️⛄

2023-11-10

えっ‼️もう立冬⁉️⛄

こんにちは😃

サンライズキッズ保育園今伊勢園です

 

今週の8日は立冬でした

立冬とは冬の気配がたち始める頃という意味だそうですが

全くそんな気配は感じられず😲

まだまだ暑く🥵

少し身体を動かすと汗ばむ陽気ですね

 

そんな中で、今プール熱、アデノウィルス、インフルエンザが流行っているようですね

愛知県にはインフルエンザ警報も出ているようです

ニュースでも取り上げられていました

今伊勢園の元気な子どもたちも気候の変化で鼻水が出たり、咳をしたりしているお友だちもいますが、園内は子どもたちの元気な声が響きわたっています

リズムに合わせて身体を動かして楽しみ

可愛い笑顔を見せてくれています

バランスよく歩けるよ

コントロールよくボールも投げれるよ⚽エ〜イ

元気いっぱいです

ひと雨ごとに寒さがまして来週からは少しずつ寒くなってくるようなので、衣服で調節しながら元気に過ごしていきたいですね

 

今週も天気に恵まれて、砂場遊び、シャボン玉、散歩と戸外遊びを楽しみました

りんご組さんはシャボン玉がだ〜い好き

見て、見て

いっぱいのシャボン玉きれいでしょう

上手に飛ばすことができるようになりました

 

今月の【食育】では、えのき茸、しめじ、しいたけにも触れました

興味津々の子どもたち

匂いをかいで👃

ちょっと触って🤏

あれ〜

柔らかい…

ちぎって

ひとつひとつ割いていましたよ



並べて

なんかお箸みたい🥢

感触を楽しんでいましたよ

“これ見てのび〜るよ

 

今日のご飯はきのこご飯かな

いっぱい入れて

まぜまぜして

お料理作りを楽しんでいるようでした

また色々な食材に触れながら食への関心を高めていきたいです

 

来週はどんなかわいい姿を見せてくれるかな

お楽しみに

 

毎週火曜日・木曜日はInstagramも更新しています

そちらもぜひご覧くさだい