ハッピーハロウィン🎃|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 今伊勢園】

いまいせえん
今伊勢園
愛知県一宮市今伊勢町宮後字壱丁野41-1
   アビニヨン今伊勢1階
名古屋鉄道名古屋本線 今伊勢駅 徒歩1分
開園準備室 050-5807-2284 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

今伊勢園ブログ

ハッピーハロウィン🎃

2023-11-03

ハッピーハロウィン🎃

こんにちは😃

サンライズキッズ保育園今伊勢園です

 

あっという間に10月も終わり、11月になりましたね

早いもので令和5年もあと2ヶ月となってしまいました

また色々なイベントや経験をしながら楽しく過ごしていきたいと思っています

 

文化の日もお子さんたちと楽しく過ごされたことと思いますが、いかがでしたか

またこれから一段と寒さも増してきて朝夕との温度差で体調を崩しがちですが

食欲の秋…モリモリ食べて

スポーツの秋…いっぱい身体を動かして

そしてそして…ゆっくり休息をとりながら

元気に過ごしていきたいですね

 

今週は10月最後のイベントがありました

ハロウィンです🎃

『ハッピーハロウィン

かわいい衣装で登園してきてくれましたよ🎃

あちこちでもハロウィンにちなんで仮装してパーティが行われたことと思います

お家でも楽しいハロウィンパーティをしたと報告してくれたお友だちもいました

今伊勢園の子どもたちも先週から用意していたマントをつけて、カバンを持ち、かわいく仮装して園周りをパレードしましたよ

園を出発して中学校の方に行き、その後の行き先は…

先日おじゃましたデイサービスに到着です

デイサービスの方と一緒に写真撮影

ハイポーズ

“ハッピーハロウィン

ちょっぴり緊張してるかな

でも少しずつ緊張もほぐれて、ハイタッチ🤚

ちょっと失礼します

おばあちゃんのお椅子ちょっと拝借、ありがとうございます

質問コーナーもありましたよ

「何処から来たの」の質問に

「… …」の子どもたちでした

スタッフの方にもいっぱい触れ合ってもらいました

かわいく仮装した子どもたちを大歓迎してもらえましたよ

みんなで覚えたあの言葉

トリック オア トリート

ちょっぴり恥ずかしそうでしたが頑張って言っていた子どもたち

素敵なお菓子をゲットして大満足

もらったお菓子を大事そうに持って帰って来ましたよ

楽しいハロウィンイベントでした

 

今週は天気に恵まれ、いっぱい散策を楽しみましたよ

一色公園にも行って来ました

道中で大きな犬に会ったり、大きなトラック、工事車両を見たりしながら無事一色公園に着きました

お茶を飲んでひと休み…ティータイム

お茶を飲むともう遊びたい子どもたちは一目散に好きなところに走って行き

太鼓橋やジャングルジムにチャレンジ

こんなこともできるよ

活発な子どもたちの姿に成長を感じました

どんぐりや落ち葉拾いも楽しいね🍂

お砂が気持ちいいよ…サラサラ

ここ見て

どんぐりゲット

何かないかな

もも組さんも一緒に楽しんでいましたよ

広いスペースを元気いっぱいに走り

一色公園を満喫してきました

 

また来週もかわいい姿をお楽しみ

 

毎週火曜日と木曜日にInstagramも更新していますので、ぜひそちらもご覧ください