📚絵本読み聞かせプログラム📚|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 今伊勢園】

いまいせえん
今伊勢園
愛知県一宮市今伊勢町宮後字壱丁野41-1
   アビニヨン今伊勢1階
名古屋鉄道名古屋本線 今伊勢駅 徒歩1分
開園準備室 050-5807-2284 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

今伊勢園ブログ

📚絵本読み聞かせプログラム📚

2023-11-01

📚絵本読み聞かせプログラム📚

こんにちは🌞

サンライズキッズ保育園今伊勢園です😊

 

今週はハロウィンがあり、職員も子どもたちも仮装してハロウィン会を行いましたよ👻

今週の読み聞かせプログラムはハロウィン会で読んだお話「トリック オア トリート」をご紹介します🎃

今日はハロウィン🎃

4人の子どもたちが、とっておきの仮装ででかけます👻

仮装した子どもたちは、いろいろな家を訪ねて、たくさんのお菓子をもらいます🍬

お家のドアをたたいて、あいことばをいってみよう

「トリック オア トリート おかしくれなきゃ いたずらしちゃうぞ」

だれがでてくるかなとドキドキワクワクする子どもたち

忍者や宇宙人が出てきて👽

どんなおかしをもらえるかな

たいやきや手作りおかし、クッキー🍪🧁

ドキドキワクワクする子どもたち💓

「トリック オア トリート」といつの間にか覚えて声を出したり、お家の扉を「トントン」としたり、子どもたちも楽しめるハロウィン絵本です🎃

 

ః◌ంః◌ంః◌ంః◌ంః◌ః◌ంః◌ంః◌ంః◌꙳✧

毎週火曜日と木曜日にInstagramを公開しています😊

是非こちらもご覧下さい

ః◌ంః◌ంః◌ంః◌ంః◌ః◌ంః◌ంః◌ంః◌