📚絵本読み聞かせプログラム📚|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 今伊勢園】

いまいせえん
今伊勢園
愛知県一宮市今伊勢町宮後字壱丁野41-1
   アビニヨン今伊勢1階
名古屋鉄道名古屋本線 今伊勢駅 徒歩1分
開園準備室 050-5807-2284 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

今伊勢園ブログ

📚絵本読み聞かせプログラム📚

2023-10-25

📚絵本読み聞かせプログラム📚

こんにちは🌞

サンライズキッズ保育園今伊勢園です😊

 

今回の絵本読み聞かせプログラムは、先週保育参観でも読み聞かせをした「たまごのあかちゃん」をご紹介します😊

あれあれ、白くてまあるいたまごが3つ🥚

たまごのなかで  かくれんぼしてるあかちゃんは だあれ?

 出ておいでー

ページをめくると……ぴっぴっぴ🐣

出てきた、出てきた

小さなにわとりのあかちゃん

「こんにちは」

こんにちはの言葉にお辞儀をするももぐみさん👋

今度は、小さめのたまごが4つ🥚

だあれかな?

よちよちよち、かめのあかちゃん、こんにちは😆

たくさんのたまごからは、にょろにょろへびだ🐍

ペンギンのあかちゃんも🐧

最後、大きな大きなたまごから出てきたのは……

なんとびっくり

次々に登場する赤ちゃんたち🥚

たまごの中で「かくれんぼ」していたんだね!と産まれてくる赤ちゃんに興味を持って見入っていましたよ😆

いのちの誕生を感じられる絵本ですね

 

ః◌ంః◌ంః◌ంః◌ంః◌ః◌ంః◌ంః◌ంః◌ంః◌

毎週火曜日と水曜日にInstagramも公開しています😊

是非こちらもご覧下さい

ః◌ంః◌ంః◌ంః◌ంః◌ః◌ంః◌ంః◌ంః◌ంః◌