📚絵本読み聞かせプログラム📚|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 今伊勢園】

いまいせえん
今伊勢園
愛知県一宮市今伊勢町宮後字壱丁野41-1
   アビニヨン今伊勢1階
名古屋鉄道名古屋本線 今伊勢駅 徒歩1分
開園準備室 050-5807-2284 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

今伊勢園ブログ

📚絵本読み聞かせプログラム📚

2023-10-18

📚絵本読み聞かせプログラム📚

こんにちは🌞

サンライズキッズ保育園今伊勢園です😊

 

今週の読み聞かせプログラムは「だんぼーるおうじ」をご紹介します📚

ゆうちゃんは段ボール遊びが大好き

園でも、段ボールや空き箱を使っての遊びは大盛り上がりです

園でみんなとたくさん遊んで、家に帰ってもまた段ボール遊び📦

ゆうちゃんは本当に段ボール遊びが大好きです

段ボールや空き箱、牛乳パックや新聞紙などを使って、生き生きと遊んでいます

「トンネルとおうちがつくれるよ」

「でんしゃとくるまもつくりたい」

と段ボールひとつでいろんな遊びを考えつける子どもたち

段ボール遊びに決まったルールが無く、自分たちで遊びを考えて決めていけるのも魅力の一つですね

 

絵本の中のゆうちゃんが楽しそうに遊ぶ姿を見ていると、保育園の子どもたちも興味津々で見ています👀

 

子どもたちにとっても身近な「段ボール」を題材に、主人公ゆうちゃんの遊びがどんどん広がっていく、想像力豊かなストーリー🍀

親子で一緒に、すぐ遊びたくなる「あそび絵本」です📚

是非お子さまと一緒に段ボール遊びを通して子どもたちならではの遊びの世界を覗いてみて下さい😊

 

毎週火曜日と木曜日にInstagramを配信しています

こちらも是非ご覧になって下さいね😊

ః◌ంః◌ంః◌ంః◌ంః◌ః◌ంః◌ంః◌ంః◌