🍧夏祭り🍧|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 今伊勢園】

いまいせえん
今伊勢園
愛知県一宮市今伊勢町宮後字壱丁野41-1
   アビニヨン今伊勢1階
名古屋鉄道名古屋本線 今伊勢駅 徒歩1分
開園準備室 050-5807-2284 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

今伊勢園ブログ

🍧夏祭り🍧

2023-08-25

🍧夏祭り🍧

こんにちは🌞

サンライズキッズ保育園今伊勢園です😊

 

今年は、夏祭りや盆踊りなど、夏らしい催しが戻ってきて、あちらこちらで賑わいを見せていますね😆

子どもたちは、お盆休みにお祭りにいったり、花火をしたり、おじいちゃんおばあちゃんに会ったことなど、楽しかった思い出を嬉しそうに話していましたよ🎆

そんな中今週は、今伊勢園でも夏祭りをしました🍉

 

🍉🍧🎆今伊勢園の夏祭り🍉🍧🎆の様子をご紹介したいと思います

室内は、盆踊りの音楽が賑やかに響き渡っています

各保育室には、屋台が準備されていますよ

 

早速、お面屋さんを覗いて見ましょう👺

色々なキャラクターのお面がズラリ!

子どもたちの目がキラキラ輝いていますよ✨

好きなお面を見つけたよ👺

私は、これ✨

わたしはコレ😆

ぼくはコレ

かわいいいいでしょ

アンパンマンに変身😆

どれにしようかな〜

自分で選んだお面を大切にしていましたよ😄

 

こちらは、かき氷屋さん🍧

 

あれ?ただのかき氷屋さんじゃないみたい

こちらは、ボールを転がして、カップにINするとかき氷をゲットできますよ

ボールがコロコロ転がって

みごとカップIN

ちょっとつまみ食い😋

あむあむ、美味しい😋

いちごのかき氷🍓

 

それいけ〜💨💨💨

 

やったーーー

 

🍓ゲット😆

わたしはブルーハワイ🔵

あーおいしい😋

ほら、わたしもゲットしたよ〜🍋

ボールを転がしてカップにインすると大喜びの子どもたちでした✨

 

さて、こちらは「ヨーヨーすくい」🪀

カラフルなヨーヨーがいっぱい😆

おたまですくうよ

どれにしようかな〜✨

私はこれ「かわいい〜

 

ほら、すくえたよ😄

よいしょよいしょ

袋に入るかな

りんご組さんはお手のもの😆

「むらさきがほしかったんだ

 

「がんばれ、がんばれ💪」お友だちが応援してくれたよ

 

やったヨーヨーゲット😄

 

 

屋台を楽しんだら、スタンプをペッタン🔴🔵🟢

 

楽しい夏祭り🍉

今伊勢園の夏祭りは、子どもたちの賑やかな笑い声と笑顔いっぱいの夏祭りになりました🍉

 

保育園の夏祭りでは風鈴やうちわ、ちょうちんなど昔ながらの夏の風物詩に触れたり、おめん、ヨーヨー、かき氷など日本の夏ならではの伝統的な夏の行事を体験しました😄

 

まだまだ暑い日が続きますが、朝晩は少しず涼しさを感じるようになってきました🎐

暑さ対策をしながら、子どもたちと一緒に、季節の移り変わりを感じながら過ごしていきたいと思います😊

 

今伊勢園では火曜日と木曜日にInstagramを配信しています😊

是非、こちらもご覧くださいね♪