お外大〜好き‼️🎵|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 今伊勢園】

いまいせえん
今伊勢園
愛知県一宮市今伊勢町宮後字壱丁野41-1
   アビニヨン今伊勢1階
名古屋鉄道名古屋本線 今伊勢駅 徒歩1分
開園準備室 050-5807-2284 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

今伊勢園ブログ

お外大〜好き‼️🎵

2023-05-26

お外大〜好き‼️🎵

こんにちは

サンライズキッズ保育園今伊勢園です

 

暦の上では「立夏」から「小満」に移りました

春に咲いていた花が散り実をつけて、若葉だった柔らかい葉は力強く天に向かって伸び、すっかり青葉がきれいな季節になりましたね

小満を過ぎるといよいよ梅雨、そして暑い夏

今が一年で一番いい気候だと思うので、いっぱい散策を楽しんでいきたいと思います

とはいえ、先週のように気温が急に30℃超えをしたかと思えばまた下がったりと温度差があり、体調管理にも気をつけていきたいですね

 

今伊勢園の元気な子どもたちは今週もいっぱい可愛い姿を見せてくれていましたよ

もも組さんも3人のお友だちが揃い賑やかな毎日です

一番月齢の高いお友だちはひとり立ちがしっかりしてきてくまさんとお散歩かな

ダンボールを押しながら楽しんでいます

私たちも色々な物に興味津々です

触って見たり

なめてみたり

次はこれ

これも

色々お味見しています

でもやっぱり給食の方がいいね

食欲モリモリのもも組さんです

 

いちご組さんは大好きな車を走らせて賑やかな音を鳴り響かせています

私たちはダンボール箱のおうちが大好き

仲良く入っています

 

りんご組さんは活発に動き回っている男の子たちのそばで「お部屋は走らないよ」という様子で座って落ち着いて遊んでいる女の子たち

可愛い姿に癒される毎日です

 

今伊勢園では先週からカタツムリ🐌が顔を出してきましたよ

もも組さんもカタツムリを作りました

可愛いカタツムリの完成です

お散歩に出かけた時にもカタツムリを見つけました

いるかな

どれどれ

梅雨に入る頃には元気なカタツムリを見つけられるかな

楽しみです

 

そして、毎年恒例のお友だちがお目見えしましたよ

今年も元気に飛び立って行くのを見送ることができるかな

ツモグロヒョウモンの幼虫です

 

来週はどんな発見があるかな

お楽しみに