⭐️英語カリキュラム⭐️|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 今伊勢園】

いまいせえん
今伊勢園
愛知県一宮市今伊勢町宮後字壱丁野41-1
   アビニヨン今伊勢1階
名古屋鉄道名古屋本線 今伊勢駅 徒歩1分
開園準備室 050-5807-2284 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

今伊勢園ブログ

⭐️英語カリキュラム⭐️

2023-04-18

⭐️英語カリキュラム⭐️

こんにちは

サンライズキッズ保育園今伊勢園です

 

今回は保育園で行っているカリキュラムの様子をご紹介したいと思います

月曜日、金曜日は「リトミック

火曜日、木曜日は「英語」

水曜日は「体操」を行なっています

どのカリキュラムも、日々意欲的に活動している子どもたち

今日はその中から、英語のカリキュラムの様子をご紹介します

 

まずはミッキーのパペットとご挨拶をしますよ

元気いっぱいの「Good morning」が聞こえてきました

How is the weather ?」

It’s sunny

 

次は、ミッキと一緒に「Hello song」を歌います

HelloHello

リズムに合わせて手拍子をする子も

とっても楽しそうですね

 

英語のフラッシュカードにも挑戦

挨拶の英語カードを使って、日常の挨拶を学びます

「Hello」「How are you」「I’m a good」「Thank you」「goodbye」など繰り返し行っていると、イラストを見ただけで英語を話す子もいますよ

 

最後は「good-by song」♪

ミッキーに手を振ってgood-bygood-by」♪

最後はミッキーとタッチをして「see you

「ミッキーまたきてね〜」と

大好きなミッキーと楽しく英語カリキュラムを行なっています

 

頭の柔らかい子どもたちは、興味を持ったことはどんどん吸収していきます

乳児期から英語の音やリズムが身近で親しみのあるものになるといいですね

それでは、来週も元気いっぱいな子どもたちの姿をお届けできたらと思います

.•*¨*•.¸¸˘˘•*¨*•.¸¸♬♬.•*¨*•.¸¸˘˘•*¨*•.¸¸♬♬.•*¨*•.¸¸˘˘•*¨*•.¸¸