🌸🌸🌸卒園・進級・転園おめでとう🌸🌸🌸|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 今伊勢園】

いまいせえん
今伊勢園
愛知県一宮市今伊勢町宮後字壱丁野41-1
   アビニヨン今伊勢1階
名古屋鉄道名古屋本線 今伊勢駅 徒歩1分
開園準備室 050-5807-2284 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

今伊勢園ブログ

🌸🌸🌸卒園・進級・転園おめでとう🌸🌸🌸

2023-03-31

🌸🌸🌸卒園・進級・転園おめでとう🌸🌸🌸

こんにちはサンライズキッズ今伊勢園です

本日で今年度最後のブログとなりました

保育室に差し込むやわらかな陽射しが、残りわずかな時間をそっと包み込んでくれていました

たくさんの思い出と共に今日で2歳児の5人のお友だちが卒園です
ももぐみといちごぐみのお友だちは4月から進級ですね

 

振り返るとあっと言う間の保育園生活でしたが、今、目の前にいる子どもたちの姿はとても頼もしく、心も身体も立派に成長しました

今週は、みんなで最後の思い出を作りたいとたくさんお楽しみをしましたよ

 

月曜日はサンライズキッズ保育園国府宮園の
お友だちが電車に乗って遊びに来てくれました

初めて会うお友だちと先生にドキドキワクワク

まずは自己紹介

ボールプールで一緒にあそんだよ

赤チームと青チームに分かれて
玉入れ競争もしたよ

がんばれ、がんばれ

一生懸命競い合いながら、初めてあったお友だちと力を合わせて頑張りました

これからそれぞれの場所でたくさんお友だちを作ってね

 

そして今週は、子どもたちのリクエストに答えて

野見神社やテニス場の広場に遊びに行ってきました

お天気にも恵まれて

気持ちの良い青空の下

戸外遊びで身体を動かしました

 

りんご組さんは
グラウンドでヨーイドン

 

もも組さんといちご組はたくさん散策したね

桜が満開で、みんなでお花見も楽しめました

 

 

本日最終日は、りんご組さん主催のお店やさんごっこをしました

 

子どもたちと相談して「美容院」「おかしやさん」「病院」をすることに

 

それぞれやりたい、役柄を決めて

私はおかしやさん

 

私たちは美容院

 

ぼく、わたしはお医者さん

 

お客さんが来ると、言葉のやり取りをしながらそれぞれの役になりきり仕事をこなしていました

小さいお友だちも、好きなお店に行ってサービスや診察を受けましたよ

お薬をもらったり

 

 

お菓子をもらったり

 

 

 

 

髪を切ってもらって

ポイントカードをもらいました

 

 

りんごぐみさんのお仕事ぶり、はなまるでしたよ

想像力豊かに自由にイメージを膨らませながら、お客さんや患者さんに丁寧に接していましたよ

 

「いらっしゃいませ」「これください」「どうぞ」「ありがとう」など、コミュニケーション能力の成長が著しい時期なので会話を楽しみながらのやりとりしていました

3月最終週も、子どもたちの笑顔が盛りだくさんでしたよ

子どもたちの笑顔に癒されながら、私たち保育士も楽しい時間を送ることができました

 

 

最後に、今日で卒園の【りんご組のお友だちへ】

お母さんお父さんとたくさん保育園へ通ったね

先生やお友だちとたくさん笑ったね

お友だちとたくさんあそんだね

たくさんケンカもしたね

お散歩や公園にたくさん行ったね

おやつやお給食美味しかったね

みんなと過ごせた時間は本当に幸せでした

今までかわいい笑顔をありがとう

みんなのこと、ずっと応援しています

またいつでも遊びに来てね!

 

 

【りんごぐみの保護者の皆さま】

ご卒園おめでとうございます

お子様がご入園されてからこれまでの間、子どもたちの成長を保護者の皆さまと共に喜び、幸せに思うことができました
今まで、温かく見守って下さり、本当に感謝しております

4月からは、それぞれ新しい環境でのスタートとなりますが、子どもたちが今伊勢園で培った経験をこれから新しい場所で生かして、楽しい日々を送れることを心から願っております

 

 

今年度も、サンライズキッズ保育園今伊勢園へのご理解、ご協力誠にありがとうございました

来週からいよいよ新学期が始まります

みなさんの輝かしい門出を職員一同心より応援しています