カリキュラム★英語|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 今伊勢園】

いまいせえん
今伊勢園
愛知県一宮市今伊勢町宮後字壱丁野41-1
   アビニヨン今伊勢1階
名古屋鉄道名古屋本線 今伊勢駅 徒歩1分
開園準備室 050-5807-2284 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

今伊勢園ブログ

カリキュラム★英語

2023-02-28

カリキュラム★英語

こんにちは

サンライズキッズ保育園今伊勢園です

 

今月は寒暖差が激しく、季節の移り変わりを感じる1ヶ月になりましたね

今年は花粉症の方には厳しい春となるようですが、暖かい陽気が待ち遠しいです🌸

 

さて、今回は今月のカリキュラム英語の様子をお届けします

保育士の問いかけや、簡単な言葉がけを理解して動けるようになってきた子どもたち

英語のフラッシュカードも保育士に続いてテンポよく言うことができていますよ

『father』

の時には、「パパだよ」と保育士につっこむ姿も

ちゃんと意味をわかっていますね

 

保育士がCDをかける準備をしている間は、

「one、two、three・・・」

と英語で数えて待っていますよ

 

CDがかかるまでの間は、

「walking!

この日の音楽は、子どもたちの大好きな“Head,shoulders,knees and toes”です

日本語でもおなじみの“あたま かた ひざ ポン”の歌なので子どもたちもノリノリで参加しますが、『And eyes and ears and mouth and nose ♬』のところは一生懸命保育士の動きを真似していましたよ

歌が終わってから、

「eyesはどこかな?」

「earsはどこかな?」

と一緒に確認してみました

 

英語に抵抗を感じることなく参加できている子どもたち

今後も楽しみながら、英語のカリキュラムに取り組んでいきたいと思います