英語カリキュラム|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 今伊勢園】

いまいせえん
今伊勢園
愛知県一宮市今伊勢町宮後字壱丁野41-1
   アビニヨン今伊勢1階
名古屋鉄道名古屋本線 今伊勢駅 徒歩1分
開園準備室 050-5807-2284 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

今伊勢園ブログ

英語カリキュラム

2023-01-17

英語カリキュラム

こんにちは

サンライズキッズ保育園今伊勢園です

 

今日もとてもいい天気ですが

朝は気温が下がり寒かったですね

体調を崩さないように気をつけたいですね

コロナとインフルエンザが同時に流行し始めていると言われています

今伊勢園の子どもたちも元気いっぱいですので

引き続きこまめな換気と加湿器を使用して環境を整えたり

手洗いをしっかりしながら予防していきたいと思っています

 

今日は英語のカリキュラムの様子をお伝えしますね

英語での挨拶はとても上手に言えるようになってきたりんご組

いちご組さんはちょっぴりはずかしそうに言っています

英語のカリキュラムではCDに合わせて歌ったり身体を動かしたりしています

 

こちらは英語の布絵本です

この絵本も大好きな子どもたち

何回か見ているうちに覚えてしまった子もいて

保育士が言う前に「アップル🍎ラビット🐰…」と答えてくれるようになりましたよ

 

絵カード取りも大好きな子ども

カードを並べるともうやる気満々の子もいてスタンバイ👌

保育士が英語で発音すると急いで取りに行きゲットしていますよ

お友だちに負けまいと真剣な眼差しでカードとにらめっこの子どもたち

ゲットできるといい笑顔で微笑んでいますよ

 

また今後も色々な英語のCDを聴き簡単なあいさつや色々な単語を吸収できるといいと思っています

また楽しんでいる姿をお伝えしたいと思います