💪体操カリキュラム💪|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 今伊勢園】

いまいせえん
今伊勢園
愛知県一宮市今伊勢町宮後字壱丁野41-1
   アビニヨン今伊勢1階
名古屋鉄道名古屋本線 今伊勢駅 徒歩1分
開園準備室 050-5807-2284 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

今伊勢園ブログ

💪体操カリキュラム💪

2023-01-07

💪体操カリキュラム💪

こんにちは
サンライズキッズ保育園今伊勢園です
冬になると戸外遊びが減り室内遊びが多くなりますね
室内遊びでも身体をのびのび動すことができるように、子どもたちは巧技台を使って身体を動かしています
今日は巧技台などを使った「体操のカリキュラム」の様子をお届けします

少し高さのある台の上に登ってバランスをとりながら慎重に渡ります


高さがあるので最初は少し怖い子も

先生と手を繋いでゆっくり練習


だんだん慣れてくると1人で渡って

大きい子は、早足で歩いたり
カニさん歩きに挑戦したり


みんなで順番順番

落ちないように気をつけながら

ルールを守って上手に渡っていますね

ジャンプジャンプ

高さのある場所を歩くことや段差を乗り越えてることで
バランス感覚や体幹を鍛えることにつながり
落ちないようにと集中力も鍛えることができますね

身体を思い切り動かして丈夫な強い身体を作っていきたいですね

元気に輝く子どもたちの姿を次回のブログでもお楽しみに
次はどんなことに挑戦してくれるかな