食欲の秋かな❣️|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 今伊勢園】

いまいせえん
今伊勢園
愛知県一宮市今伊勢町宮後字壱丁野41-1
   アビニヨン今伊勢1階
名古屋鉄道名古屋本線 今伊勢駅 徒歩1分
開園準備室 050-5807-2284 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

今伊勢園ブログ

食欲の秋かな❣️

2022-09-23

食欲の秋かな❣️

こんにちは

サンライズキッズ保育園今伊勢園です

 

9月も半ばに入って朝夕はずいぶん秋らしくなってきて肌寒く感じるようになりましたね

でも、日中はまだまだ暑く少し動くと汗ばんでいる子どもたちです

三連休はいかがでしたか

行楽に良い時期なのに大型台風14号の影響ですっきりしない天気で雨風が強く心配でしたね

でもお子さまとゆっくり過ごすことができたのではないでしょうか

休み明けはみんな元気に登園してきてくれましたよ

 

台風明けで風が強かったのですが散歩はとても心地よく

色々な秋の気配を感じながら散歩できましたよ

「あっこれは何

これはやまぼうしの木の実だよ

ほら栗の木み〜つけた

あっチクチクだよ

栗といえば、先日・・・

「先生〜、栗のおまんじゅう食べたよ

と嬉しそうに話してくれた子がいましたよ

今が旬の栗きんとんだったようです

おいしそうですね

食べたくなりますね

他にもいっぱいおいしい秋を満喫したいですね

食欲の秋ですものね

 

そこで今週は給食、おやつの様子を紹介しますね

もも組さんのお友だちも上手に食べれられるようになりましたね

スプーンで食べれるんだよ

わたしはおててで…

おいしいね

 

いちご組さんはカメラ目線でパクッと

 

りんご組さんはスプーンの持ち方も上手ですよ

食欲モリモリです

 

来週はスポーツの秋ですよ

どんな様子がお伝えできるかな

お楽しみにね

“はちまき”の理由は、また来週・・