寒さに負けない子どもたち???|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 今伊勢園】

いまいせえん
今伊勢園
愛知県一宮市今伊勢町宮後字壱丁野41-1
   アビニヨン今伊勢1階
名古屋鉄道名古屋本線 今伊勢駅 徒歩1分
開園準備室 050-5807-2284 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

今伊勢園ブログ

寒さに負けない子どもたち???

2022-01-14

寒さに負けない子どもたち???

こんにちは?✌?

サンライズキッズ保育園今伊勢園です☺✨

 

休日は暖かい気候で過ごしやすかったですが、今週は寒い日が続き雪もちらほらする日がありましたね

室内で過ごすことが多い季節ですが、遊びや制作などで冬らしさを感じられるようにしていきたいと思います☺?

それでは今週の子どもたちの様子をお伝えします?????

 

まずはみんな大好き【体操】??✨

仲良くみんなで手を繋ぐともっと楽しいね〜?❤

みんな良い笑顔ですね?✌?✨

途中でカメラを発見すると、、、

変顔?を披露してくれる可愛いりんご組さんでした?✨

 

【マット運動】

マットで作った山を登り降りしたりトンネルをくぐったりと、元気いっぱい身体を動かして遊ぶもも組さん?✨

「ばぁ〜!!??

 

【粘土遊び】

「なにを作っているのかな〜?

「出来上がったのは、、、ウルトラマン!??✨

保育士と一緒に頑張ってつくったよ?

 

【椅子取りゲーム&カルタ取り】

ルールのある遊びができるようになってきたりんご組さん?

誰が最後まで残れたかな

みんな集中してカードを探していましたよ??‍♂️?

 

【制作】??

「くすぐったいよ〜??

可愛い足型が取れました??✨

なにが出来上がるのかな〜?????

完成をお楽しみに??

 

気候が暖かい日は公園に行きました??

大好きな先生と一緒に乗れて楽しいね

 

正月?飾りも終わりということで、、、

保育園に飾っていた鏡餅やしめ縄を触ってみました

みんな興味津々に見たり触ったりしていましたよ☺✨

良い体験が出来て良かったね??

来週もサンライズキッズの子どもたちの笑顔がたくさん見れますように?