行く年?来る年?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 今伊勢園】

いまいせえん
今伊勢園
愛知県一宮市今伊勢町宮後字壱丁野41-1
   アビニヨン今伊勢1階
名古屋鉄道名古屋本線 今伊勢駅 徒歩1分
開園準備室 050-5807-2284 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

今伊勢園ブログ

行く年?来る年?

2021-12-31

行く年?来る年?

こんにちは?‍♀️
サンライズキッズ保育園今伊勢園です?
さて、本日は大晦日ですね…
早いもので2021年も今日で終わり☃
いつも保育園で元気いっぱい遊んだり、身の回りのことを頑張ったりしている子どもたちも、今日はお家の人とのんびり過ごしているのかな?
今週は28日までの登園となりました?
最終週の様子をお伝えしますね
週初め、積雪があり大喜びの子どもたち…⛄
朝、登園した子どもたちは雪に触れこの表情(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

クリスマス?が終わり、一気に年末モード突入…

【月曜日】は2歳児さんを中心に大掃除をしてくれていましたよ?
自分のロッカーの中を拭いてくれていた子どもたちです?

雑巾がけの姿もサマになっています?

 

【火曜日】は天候がよかったので、みんなで年内最後の散策へ
雪が少し残っていたので、触ってみました?

 

2021年…色々なことができるようになったね!
立つことができるようになったよ


歩くことができるようになったよ
苦手なものも食べられるようになったよ
難しい制作も頑張れたよ
お話が上手になったよ
身の回りのことをできるようになったよ

今年もたくさんの“できた”を近くで見守ることができて、保育士一同嬉しく思います
昨今は悲しい事故や事件も多く、コロナ禍からもまだまだ解放されず不安定な毎日ですが、これからも子どもたちの小さな一歩を一緒に喜びながら過ごしていきたいと思います

保護者の皆様、地域の皆様、今年も一年ありがとうございました
来たる2022年もよろしくお願いします?

可愛い写真で年納め

良いお年をお迎えください?