?11月の誕生会?、そして冬支度?⛄|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 今伊勢園】

いまいせえん
今伊勢園
愛知県一宮市今伊勢町宮後字壱丁野41-1
   アビニヨン今伊勢1階
名古屋鉄道名古屋本線 今伊勢駅 徒歩1分
開園準備室 050-5807-2284 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

今伊勢園ブログ

?11月の誕生会?、そして冬支度?⛄

2021-11-26

?11月の誕生会?、そして冬支度?⛄

こんにちは?‍♀️

サンライズキッズ保育園今伊勢園です?

秋から冬へと少しずつ季節が変わっていっていますね☃️

戸外の花も少しずつ冬仕様になってきました

子どもたちの大好きな線路沿いでは菊のいい香りがしています?

 

今週は11月生まれのお友だちの誕生会がありました?

入園当時は赤ちゃんだったけど…すくすく大きくなって1歳になりましたよ

今伊勢園では1番小さくてみんなのお姫様?です❤️

最近はお歌が大好き♫

歌に合わせ、身体や顔を揺らすなど楽しく過ごせるようになってきましたよ?

かわいいね?といつも可愛がってくれるお姉さんやお兄さんも少し前まではこんなに小さかったんだよね…

子どもたちの成長って本当に早いですね?

お誕生日おめでとう?


これからもたくさん食べて、たくさん遊んで大きくなってね✨

 

こちらは保育士の出し物?


「2匹の山羊のがらがらどん」

子どもたちも興味津々

そして歌を上手に歌ってくれていました?

楽しんでもらえたかな

 

今伊勢園で飼っているカブトムシの幼虫さんもこんなに大きくなりましたよ‼️


5月までは蛹にならずに土から栄養をとるようです?

新しい土だよ〜

たくさん食べてね〜


と土を入れ替えてあげましたよ✌️

「お尻の方なら大丈夫」と優しく触る姿もありました?

 

さて来週からは早いもので12月

バタバタとする月だからこそ、ホッとする瞬間を大切にしたり充分な休息をとったり、余裕を持った行動を心がけたいですね?

園ではまだまだ楽しいこと目白押し?


何を作っているのかな?

お楽しみに?

 

“まだまだ続く、変顔ブーム