オオカミさーん?‼️|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 今伊勢園】

いまいせえん
今伊勢園
愛知県一宮市今伊勢町宮後字壱丁野41-1
   アビニヨン今伊勢1階
名古屋鉄道名古屋本線 今伊勢駅 徒歩1分
開園準備室 050-5807-2284 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

今伊勢園ブログ

オオカミさーん?‼️

2021-11-12

オオカミさーん?‼️

こんにちは

サンライズキッズ保育園今伊勢園です

 

段々と日没の時間が早まり、日中も冷たい風が吹いてくるようになりました?

明日からはまた一段と冷え込むようです

厚手の上着などで温かくしながら、体調に気をつけてお過ごしてくださいね!

今週は雨天時は室内で過ごし、天気の良い日には散歩や外気浴をして楽しみました

 

【おおかみさん?】

子どもたちからよくリクエストがある、お気に入りのふれあい遊びのひとつです♫

「おおかみさーん!」

と呼びかけると

「いま、ズボンをはいているところだよ〜」

などと言葉が返ってくるので、

それを聞いた子どもたちは「きゃー」とワクワクしています

何度か掛け合いが繰り返されて最後には「みんなをたべちゃうぞー?」という言葉とともに逃げていく子どもたちです

〝きょうはぼくたちがおおかみやるー〟

「オオカミさーん?」

大盛り上がりの子どもたちです

 

季節の制作もしました?

今回のテーマは【ハリネズミ?】です♫

ももぐみさんは絵の具を使ってトゲを表現します

「てつだってあげる

いちごぐみ、りんごぐみさんは以前公園で拾ってきた葉っぱをトゲに見立ててペタペタと貼りました

どちらもとっても可愛い作品に仕上がっていますよ

 

室内では、それぞれのクラスで友だちとの関わりを楽しんだり

“うれしいね

 

「それ、いいね~

「やってみようかな?」

ぐでーん

リラックスモードですね

 

シール貼りをしたり

パズルをしたり

“かんせーい

“おもしろーい

りんご組さんは共同制作も楽しんでいましたよ

“ここはこうして~”

“ここはどうしようかな

“こうしよっと

 

また、今伊勢園の子どもたちは面白い顔をすることにハマっているようです(笑)

♬にらめっこしましょ~♬

わーらうとまけよ

あっぷっぷ

面白くかわいい顔で友だちや保育士を笑わせてくれるので、笑いが絶えない今伊勢園です

来週もたくさんの笑顔で溢れますように