?絵本読み聞かせプログラム?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 今伊勢園】

いまいせえん
今伊勢園
愛知県一宮市今伊勢町宮後字壱丁野41-1
   アビニヨン今伊勢1階
名古屋鉄道名古屋本線 今伊勢駅 徒歩1分
開園準備室 050-5807-2284 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

今伊勢園ブログ

?絵本読み聞かせプログラム?

2021-11-04

?絵本読み聞かせプログラム?

こんにちは

サンライズキッズ保育園今伊勢園です

 

11月がスタートしました

寒さが日に日に厳しくなってきて冬の訪れを感じられるようになりましたね

急な気温の変化に身体がついていかず、鼻水や咳が出始めている子もいます

たくさん食べて元気に身体を動かして、寒さや気温差に負けない強い身体を作っていきたいですね

 

今回は、もも組さんの読み聞かせの様子をお伝えします

椅子に座って読み聞かせをみたり、手遊びや歌を一緒に楽しんだりすることができるようになってきたもも組さん?

保育士が歌うと身体を左右に揺らしたり、手を叩いたりしてリズムに乗る姿がとっても可愛いですよ

 

「sassyのあかちゃんえほん にこにこ」という絵本を読みました

“あーそーぼ

その言葉の後に、てんとう虫やハチ、あおむしに、、

さかな?が出てきます。

最後はおひさま☀が、、、いないいないばあ

もも組のみんなも、、、いないいない

ばあ

ぼくも、、、いないいないばあ

小さな手で顔を隠しますが隠しきれず間から目が合うと、急いでまた顔を隠し直していました(笑)

「見ちゃダメ〜

保育士からの読み聞かせの後は、自分で絵本を手に取って楽しむ姿がありましたよ

可愛いイラスト、また赤ちゃんが楽しくなる言葉もたくさん入っているので声に出してやりとりを楽しんで見てくださいね