公園だいすき☺★|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 今伊勢園】

いまいせえん
今伊勢園
愛知県一宮市今伊勢町宮後字壱丁野41-1
   アビニヨン今伊勢1階
名古屋鉄道名古屋本線 今伊勢駅 徒歩1分
開園準備室 050-5807-2284 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

今伊勢園ブログ

公園だいすき☺★

2021-10-08

公園だいすき☺★

こんにちは

サンライズキッズ保育園今伊勢園です

 

日中日差しが強い日もありますが、風が心地良くてだんだんと過ごしやすい気候になってきました

散歩や公園遊びなど、戸外で過ごすことが増えて今伊勢園の子どもたちも嬉しそうにしています

週末もご家族の方とピクニックやお出かけを楽しんだよと楽しい報告も聞きます

いつも週明けに子どもたちからお休み中の話を聞くことが出来るのを、職員一同楽しみにしています

 

今伊勢園でも、今週は公園や神社、保育園周辺の散策など戸外に出て過ごすことが多かったです

【一色公園】

保育士がこうしてみたらどうかなと提案すると真似をしてやってみる子どもたち

僕もやってみる

遊具に挑戦

「せんせいみて高いでしょ

遊具の後は散策

なにか発見

正解はどんぐり

少し前までは青々としていたどんぐりもいつの間にか茶色に変わっていて、季節の流れを感じました

僕たちも、、、

あった

 

【周辺散策】

中学校の周辺を散策しながら線路沿いに行きました

中学生が体育の授業をしている所を見て「がんばれー」と大きな声で応援していましたよ

お兄さんお姉さんの頑張る姿からいつも刺激をもらっている今伊勢園の子どもたちです

線路沿いに到着するといちご組やりんご組の子たちがもも組さんのお世話をしてくれました

たくさん歩いたからちょっと休憩、、、

最後はハイポーズ(笑)

 

【野見神社】

広場では「よーい、、、どん

負けないぞ~

たくさん走った後は境内の周辺を散策

ここにもどんぐり発見

みーつけた

たくさん遊んだ後はしっかりと休息や水分補給を摂って、また元気に遊び始めていますよ

10月になりましたが、まだまだ暑いのでたくさんお茶を飲んで過ごしたいと思います

来週もみんなの可愛い笑顔がたくさん見られますように