入園して半年が経ちました??|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 今伊勢園】

いまいせえん
今伊勢園
愛知県一宮市今伊勢町宮後字壱丁野41-1
   アビニヨン今伊勢1階
名古屋鉄道名古屋本線 今伊勢駅 徒歩1分
開園準備室 050-5807-2284 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

今伊勢園ブログ

入園して半年が経ちました??

2021-10-01

入園して半年が経ちました??

こんにちは!

サンライズキッズ保育園今伊勢園です

本日、10月1日で今伊勢園は3周年を迎えました

保護者の皆様、地域の皆様に支えられ本日を迎えられたことに心より感謝致します

これからも、子どもたちの笑顔あふれる保育園であるよう、職員一同精進してまいります

今後とも、サンライズキッズ保育園今伊勢園をよろしくお願い致します

 

先日緊急事態宣言が解除されて、コロナウイルスの感染者数も少しずつ落ち着きを取り戻してきました

今伊勢園では多くの保護者の皆様に登園自粛、また登園時間の短縮にご協力を頂きました。

本当にありがとうございました

今週は久しぶりに登園する子もいましたが、とってもいい笑顔で登園してくれましたよ

 

今週は各クラスの様子をお伝えしたいと思います

【もも組?】

可愛い後ろ姿

「ぼくたち(わたしも)お外に行きたいなぁ~

よし、いっちゃおう

お兄ちゃん達みたいに園庭に出ることが出来てご機嫌

「芝生の感触にも慣れてきたよ

フラフープどんなふうに遊ぶんだっけ、、、?

「確かお兄ちゃんたちはこんな風にしてたよね

 

保育士手作りのアンパンマン号に乗車

ぼくが押してあげる

園庭で遊んでいるりんご組さんがもも組さんを見つけると、、、

じーっと眺めていましたよ

1番小さかった子もいつの間にかつかまり立ちができるようになり、友だちの持っている玩具に興味を示すようになりました

仲良し3人組、これからも色々な姿を見せてくれることを楽しみにしているよ

 

【いちご組?】

りんご組さんと一緒に神社や公園に行って遊びました

一人ひとり自分のポシェットを持って散策開始

保育士が見つけたどんぐりに興味津々でしたよ

年下児さんの面倒を見たり可愛がったりして、いちご組さんもすっかりお兄さんお姉さんです

この半年で自分のことだけでなく、周りのことに目を向けることができるようになりました

「こっちおいで〜

でもやっぱり先生の抱っこは嬉しいな

 

【りんご組?】

いちご組さんと一緒に神社や公園に行って遊びました

最近は虫探しや秋の自然物に触れること、またはたらくくるまに夢中なりんご組さん

神社ではどんぐりをたくさん拾うことができました

身体の使い方もどんどん上手になってきましたよ

これからもたくさんの発見を一緒に楽しもうね

 

来週もたーくさんあそぼうね

週末はゆっくりしてください