秋の訪れ、、??|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 今伊勢園】

いまいせえん
今伊勢園
愛知県一宮市今伊勢町宮後字壱丁野41-1
   アビニヨン今伊勢1階
名古屋鉄道名古屋本線 今伊勢駅 徒歩1分
開園準備室 050-5807-2284 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

今伊勢園ブログ

秋の訪れ、、??

2021-09-10

秋の訪れ、、??

こんにちは

サンライズキッズ保育園今伊勢園です

 

が来たと思ったらあっという間に夏が終わってしまったような気がしますね

今週は天気がいい日や涼しい日が多く過ごしやすかったです

今伊勢園の子どもたちは、水遊びが終わってからは公園に行って身体を動かしたり、みんなが好きな生き物を発見してたくさんの自然に触れたりして楽しんでいますよ

 

野見神社や一色公園にも行きました

みんな大好きカエル発見

手に乗のせてじっくり観察していました

カエルの洋服着てたから寄ってきてくれたのかな

自分の力だけで上手にぶら下がるいちご組さんすごい力だね

なにを探しているのかな

たくさん身体を動かして汗もかいて気持ちよかったね

 

あまり天気が良くない時は園庭で過ごしました

いっぱいシャボン玉がでてきて面白いね

もも組のお友達は靴デビューしました

すごく嬉しそうに歩くのを楽しんでいますよ

涼しい風が吹いていて気持ち良かったね

 

室内ではいちご組さんがお絵描きを楽しんでいましたよ

真剣な表情で何を書いているのかな

 

前回のブログでも載せた、子どもたちが制作していたものが完成しました

制作していたのは敬老の日の作品でした

一人ひとり個性の違うぞうさんができました

おじいちゃんとおばあちゃん喜んでくれるといいね

 

来週もサンライズキッズの子どもたちの笑顔がいっぱい見れますように

上手に歩いてどこへ行ったのかな

この様子はまた来週