?絵本読み聞かせプログラム?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 今伊勢園】

いまいせえん
今伊勢園
愛知県一宮市今伊勢町宮後字壱丁野41-1
   アビニヨン今伊勢1階
名古屋鉄道名古屋本線 今伊勢駅 徒歩1分
開園準備室 050-5807-2284 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

今伊勢園ブログ

?絵本読み聞かせプログラム?

2021-09-08

?絵本読み聞かせプログラム?

こんにちは

サンライズキッズ保育園今伊勢園です

 

今朝は肌寒かったですね

関東の方でも9月にしては例年よりも気温が低かったとのことでした

日中との寒暖差や夏の疲れが出てきて体調を崩しやすい時期です

衣服などで体温調節をしながら体調を整えて風邪をひかないようにしていきたいですね

 

 

さて、今回紹介するのは「ノンタン おねしょでしょん」という絵本です?

「あれれ?またやっちゃった

ノンタンもクマさんもうさぎさんもみんなおねしょでしょん。

濡れたおふとんを乾かそうとしているといじわる雲☁が出てきて、、、

と思ったら風さんが助けてくれます

お日さまで乾かしたお布団で眠るのは気持ちがいいね

(もう、おねしょはしませんように、、、)

 

保護者の方の中にも、ノンタンは見たことがある、聞いたことがあるという方が多いのではないかと思うのですが、今年シリーズ本第一作目を刊行してからちょうど45年が経ったそうですご存知でしたか❓

いたずらも遊ぶのも大好き、ちょっぴり気弱なところもありますが、友だち想いな優しいネコのノンタン?

ノンタンの絵本は、大人にもただ単に子どもと同じように楽しめたらいい、子どもと一緒に遊んでほしいという作者様の思いがたくさん込められています

みんなに愛されるノンタンとその仲間たちが繰り広げる世界は、子どもも大人も楽しめます

可愛らしいイラストで読んでいてとても心が温まりますよ

 

他にも「サンタクロースだよ」「たんじょうび」などのシリーズ絵本も人気です

見かけたら手に取ってみてくださいね