水遊びとっても楽しかったね?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 今伊勢園】

いまいせえん
今伊勢園
愛知県一宮市今伊勢町宮後字壱丁野41-1
   アビニヨン今伊勢1階
名古屋鉄道名古屋本線 今伊勢駅 徒歩1分
開園準備室 050-5807-2284 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

今伊勢園ブログ

水遊びとっても楽しかったね?

2021-09-03

水遊びとっても楽しかったね?

こんにちは

サンライズキッズ保育園今伊勢園です

 

夏らしい気候からだんだんと秋の訪れを感じられるようになってきましたね

とはいってもまだまだ日中は暑いので、着替えをしたりシャワーを浴びたりして快適に過ごすことが出来るようにしていきたいと思います

 

水遊び前の準備体操?‍♀️

気合い十分です

エビカニクス??

あたまかたひざポン

こちらは連結して出発です

 

最後の水遊びは草花をつかって遊んだり、水風船をしたり、足湯をしたりして楽しみましたよ

りんご?組のお兄さんお姉さんたちが、朝保育士と一緒にエントランスから花を摘んできてくれました

保育士「ここにならんでね〜!」

りんご組「はーい

、、、あれ?(笑)どこにいくの?

壁に並ぶんじゃないの?(笑)

並んで摘んできた花を見せてくれました

「じゃーん?」

 

容器に水を入れてそこに花を浮かべると、、、

わあ、きれい

「ぶどうジュース?だよ!」

綺麗な花?を浮かべて遊びましたよ

 

こちらは水風船?

「ぷにぷにしていてきもちいいね

「〇〇ちゃんは何色?

 

 

ある日は、、、

「今日はこれを入れてみたいと思います

「何これ〜?!見せて見せて

これから何が始まるのか興味津々の子どもたち

 

じゃーん

足湯の完成♨

みんなで足湯、気持ちいいよね

 

でもやっぱり水の掛け合いはやめられないや

みんなで楽しく遊んでいると、、どこからか視線が

お兄さんお姉さんが遊んでいる様子をじっと眺めていたもも?組さん

今年の夏は、水風船や足湯、泡遊びなどを楽しむことが出来ました

保護者の皆様、水遊び準備のご協力ありがとうございました

 

こちらでは何やら制作中、、、

何ができるのかはまだ秘密?

来週はどんな姿を見せてくれるのかお楽しみに