ニコニコ笑顔で5月がスタ―ト☆彡|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 今伊勢園】

いまいせえん
今伊勢園
愛知県一宮市今伊勢町宮後字壱丁野41-1
   アビニヨン今伊勢1階
名古屋鉄道名古屋本線 今伊勢駅 徒歩1分
開園準備室 050-5807-2284 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

今伊勢園ブログ

ニコニコ笑顔で5月がスタ―ト☆彡

2021-05-07

ニコニコ笑顔で5月がスタ―ト☆彡

こんにちは

サンライズキッズ今伊勢園です

 

あっという間のGW5日間でしたね

みなさんはどんな連休を過ごされたのでしょうか?

今伊勢園の子どもたちは、元気に笑顔で登園してくる子もいれば、長い間ご家族の方と一緒に過ごしたので離れ際に寂しくなってしまう子も

「ほいくえんにいくのたのしみにしてたんだ

でも、みんな久しぶりに保育士や友だちと顔を合わせると嬉しいようで、すぐにいつも通りの子どもたちに戻っていました

お休み中は「おうちであそんだ!」「こうえんにいったよ!」などと楽しい報告をたくさんしてくれました大好きなご家族の皆様とゆったりと過ごすことができて良かったね

「みんなできょうりゅうをみにいってきたよ!ガオー

 

体調もGW中に良くなったようで、今日も元気いっぱいのサンライズの子どもたちです

木曜日には天気が良かったので散歩に行きましたよ

好奇心旺盛な子どもたちは普段大人が目にとめないことにも興味津々

「みーつけた

「せんせい、そんなに見ないで

とっても暖かい日差しに少し汗ばむ子どもたちでした

 

日差しが強く照り付ける日などに最近はエントランスで過ごしています

保育室に入る前にはしっかりと消毒

大人がしている事をよく見ていますね(この時は電源をオフにしています)

 

今日は曇り空だったため室内で過ごしました

りんご?組さんはマットでダイナミックに遊んでいましたよ。

汗をかきながら夢中になっていました

 

いちご組?さんはスポンジ積み木のふわふわの感触を楽しんでいましたよ

頭にも乗せちゃおーっと

 

こちらはもも?組さん…

お昼寝から起きた後保育士に抱っこを求めていたときでも、カメラを向けるとニコッと笑いかけてくれました

カメラが大好きなようです

少しずつ色々な玩具に興味を持ち始めています?

 

来週はどんな可愛い姿を見せてくれるのか、お楽しみに

 

お知らせ

サンライズキッズ保育園今伊勢園では、2歳児1名の募集をしております。お気軽に園までお問い合わせください

☎050-5807-2284