2月の誕生会?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 今伊勢園】

いまいせえん
今伊勢園
愛知県一宮市今伊勢町宮後字壱丁野41-1
   アビニヨン今伊勢1階
名古屋鉄道名古屋本線 今伊勢駅 徒歩1分
開園準備室 050-5807-2284 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

今伊勢園ブログ

2月の誕生会?

2021-02-26

2月の誕生会?

こんにちはサンライズキッズ今伊勢園です

 

今月末で愛知県は緊急事態宣言が解除になりそうですね

感染者数も減少傾向で、ワクチン接種も始まりましたので、このままコロナの終息を祈るばかりです

少しずつ春の陽気を感じるようになってきて、花粉も飛び始めたようです?

梅の花や水仙の花もキレイに咲き始め、戸外で過ごす時間が楽しくなってきますね

今年度も残りあと1ヶ月となりましたが、笑顔で楽しい思い出をたくさん作っていきたいと思います

 

今週は2月生まれのお友だちの誕生会がありました

『2月生まれのお友だちは誰かな~

今月の主役がプレゼントの箱に入って登場です

“ひょこっ

『○○くんだー

みんなも大盛り上がり

主役への質問タイムでは、

“はずかし~

そんなかわいらしいお友だちに、みんなから歌のプレゼント

“はっぴば~すでい とぅ~ゆ~・・

お楽しみの保育士からの出し物は、マジックです

「かわいいプリンセスの本がありまーす

「この本にみんなで魔法をかけるよチチンプイプイのぷーい

すると・・

「プリンセスたちが消えちゃいましたー

 

次のマジックは、今月の主役もお手伝い

ペットボトルに入った透明の水を、シェイクシェイク

「がんばれ、がんばれ

『赤くなったー

“どうして

不思議な色水マジック大成功でした

まだまだ出し物は続きます

“何にしよかな~

“ジャン

もうすぐひなまつりですね?

みんなでひなまつりのパネルシアターを楽しみました

みんな釘付けでしたよ

 

この後は、風船を出して楽しみました

上手に座って誕生会に参加していた子どもたち

風船を見たら待ちきれません

1,2歳のお兄さんたちは、0歳児さんにも風船を持ってきてくれました

今月も、楽しいこと盛りだくさんの誕生会でした

HAPPY BIRTHDAY

 

?絵本読み聞かせプログラム?

もうすぐひなまつりですね?

今伊勢園でもみんなでひなまつりの絵本を楽しんでいます

絵本を見たり、歌をうたったり、おやつに雛あられを食べてみたり、お子様と一緒にぜひ季節の行事を楽しんでみてください

 

来週はどんなかわいい姿を見せてくれるのか、お楽しみに

“私も入ってみようかな・・

 

お知らせ

サンライズキッズ今伊勢園では、令和2年度2歳児1名令和3年度0歳児1名の募集をしております。お気軽に園までお問い合わせください

☎050-5807-2284