今週の子どもたち♪|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 今伊勢園】

いまいせえん
今伊勢園
愛知県一宮市今伊勢町宮後字壱丁野41-1
   アビニヨン今伊勢1階
名古屋鉄道名古屋本線 今伊勢駅 徒歩1分
開園準備室 050-5807-2284 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

今伊勢園ブログ

今週の子どもたち♪

2020-11-27

今週の子どもたち♪

こんにちはサンライズキッズ今伊勢園です

 

今週末から冷え込むようですね

寒くなると色々な感染症が流行り出します

体調管理に気をつけて、無理なく過ごしていきたいですね

 

12月が近づき、クリスマスの装飾に気分もウキウキしますね

保育園でも、

『いい子にしてるから、もうサンタさん来る

『12月になってからだよ?』

と子どもたちも楽しみにしているようです

気分を高めようと、今週はクリスマスの制作をしました

カップに銀紙を巻き、キラキラの装飾をして、ベルを作りましたよ

完成が楽しみだね

 

今週は天気も良く、日中はとても暖かい日が多かったですね

今日は近くの工事現場の方へお散歩に行きました

途中、猫にも出会いみんなでちょっと観察

先に進もうと出発しようとしても、名残惜しそうにジーっと見つめていましたよ?

その後はみんなが大好きな“働く車”を間近に見学することができました

今日は工事がお休みで重機も動いておらず、じっくり観察することができましたよ

身を乗り出して見入っていた子どもたちです

 

コロナの感染が広がってくるとなかなか公園にも行きにくくなるかもしれませんが、園周辺で子どもたちが気分転換できるよう、散策を楽しんでいけたらと思います

またお散歩に行こうね

 

?絵本読み聞かせプログラム?

これから感染症が流行りやすくなる季節になります

園でも手洗いやうがいで感染症対策をしていきたいと思っていますが、子どもたちにも理解できるよう、絵本を通して手洗いの仕方を伝えています

0歳児さんも手洗いの絵本を見ながら自分で袖をめくる姿があり、やる気が感じられましたよ

習慣づけたいことがある時、こうやって絵本を活用するのも子どもたちにはわかりやすいのではないでしょうか

 

来週はどんなかわいい姿を見せてくれるのか、お楽しみに

 

お知らせ

サンライズキッズ今伊勢園では、2歳児1名の募集をしております。お気軽に園までお問い合わせください