?絵本読み聞かせプログラム?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 今伊勢園】

いまいせえん
今伊勢園
愛知県一宮市今伊勢町宮後字壱丁野41-1
   アビニヨン今伊勢1階
名古屋鉄道名古屋本線 今伊勢駅 徒歩1分
開園準備室 050-5807-2284 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

今伊勢園ブログ

?絵本読み聞かせプログラム?

2020-11-25

?絵本読み聞かせプログラム?

こんにちはサンライズキッズ今伊勢園です

 

毎週水曜日は、?絵本読み聞かせプログラム?として、絵本の読み聞かせの様子をお届けしています。

 

子どもが転んで泣けてしまった時、『いたいの、いたいの、とんでけ~』とおまじないを唱えると、子どもの涙も止まり、笑顔が戻ってきます

散歩の帰り、『疲れて歩けない~』となった時、公園で拾ってきたどんぐりからパワーを貰い、『どんぐりパワーがあるからもう少し頑張れるよ』と励ますと、保育園まで頑張って歩くことができたことも

こんなとっておきの“おまじない”

 

今日はそんな“おまじない”の絵本をご紹介します

すてきなおまじないの言葉は、

『パララン プー』

なかなかねむれないお昼寝・・そんな時には『パララン プー

みどりのじゅうたんは世界一のはらっぱになって、そよかぜの中みんなでスヤスヤ・・

あんまり好きじゃない、お風呂・・

そんな時には『パララン プー

お風呂のお湯がぐんぐん広がって世界一の海になりました

夜、暗くてこわい・・そんな時には『パララン プー

ベッドを夜空に運んで夜の旅に出発

 

すてきなおまじないが繰り広げる世界を、『見て』と保育士にも興奮して教えてくれていましたよ

お子様がちょっと困っていたら、

『パララン プー

と一緒におまじないを唱えてみてはいかかでしょう