水遊びSTART♪|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 今伊勢園】

いまいせえん
今伊勢園
愛知県一宮市今伊勢町宮後字壱丁野41-1
   アビニヨン今伊勢1階
名古屋鉄道名古屋本線 今伊勢駅 徒歩1分
開園準備室 050-5807-2284 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

今伊勢園ブログ

水遊びSTART♪

2020-07-03

水遊びSTART♪

こんにちはサンライズキッズ今伊勢園です

 

7月に入り、夏もいよいよすぐ近くまできていますね

毎日蒸し暑く、梅雨特有のジメジメ感は否めませんが、熱中症には気をつけて元気に過ごしていきたいと思います

 

7月からサンライズキッズ保育園では水遊びがスタートしました

しばらく雨の日が多く毎日は難しいかもしれませんが、朝プールバックを持って登園してくる子どもたちの顔からは、ワクワクした様子が見られます

昨日は梅雨の間の晴れ間で、みんなの楽しみにしていた水遊びができましたよ

 

【0歳児】

始めは初めての水遊びに戸惑って泣けちゃいましたが、

少しずつ水の感触に慣れてくると・・

とびきりの笑顔でバシャバシャと手で水しぶきをたてて楽しんでいましたよ

 

【1歳児】

水着に着替える時からワクワクソワソワしている子もいれば、ちょっぴり不安そうな子も・・

でも園庭のプールをみると大興奮で、プールにダイブしそうな姿も

水鉄砲を上向けて発射

自分の顔にかかってもへっちゃら

色んなおもちゃで楽しんでいましたよ

 

【2歳児】

『先生の水着はどんなの』と朝から水遊びを楽しみにしていた2歳児さん

自分たちの順番が来ると、張り切って水着に着替えて園庭にレッツゴー

水にも慣れたもので、好きなおもちゃで水遊びを楽しんでいました

水鉄砲の狙い撃ちもバッチリで、保育士めがけて撃っては反応を見て面白がる姿も

園庭の野菜も暑そうだったかな

水しぶきの立て方もたくましく、かっこよかったですよ

 

また雨の日が続きそうですが、これから水遊びの時間をたくさんつくって楽しんでいきたいと思います

 

天気がいまいちだった今日は、小麦粉粘土をしましたよ

小麦粉に塩、油、水を加えてコネコネ・・

緑色の食紅を混ぜるとこんな色に

上手にこねて、ちぎって、なんだかおいしそうなものがたくさんできましたよ

『アイス

思わず食べたくなっちゃうね

掃除のお手伝いもしてくれる2歳児さんでした

 

0歳児さんのお気に入りは“鏡”のようで・・

鏡にうつる自分の姿が気になるようです

 

1歳児さんはブロックがとっても上手になってきましたよ

途中で順番に制作に誘うと・・なんだか不服そうな表情をしながらもかわいい手形をとらせてくれました

来週はどんなかわいい姿を見せてくれるかお楽しみに

 

お知らせ

サンライズキッズ今伊勢園では、1歳児1名の募集をしております。お気軽に園までお問い合わせください。